SSブログ

また雨かぁ。 [日記]

今朝はまた曇り空のスタートとなりました。ホントいい天気の日が続きません。4月も下旬ともなると、さすがに寒いと感じる日は無くなりましたが、こりゃ三寒四温ならぬ三雨四晴ですね(´`:)

と、ぼやいてますが菜園には恵みの雨。

仕事中はいつから降るのかが気になって、慌てまくりで全くペースを掴めないまま時間が過ぎ、とうとうお昼過ぎから降り始めました[たらーっ(汗)]それでも夕方近くになりやっと少し空き時間が出来たんで、そそくさと溜まってた雑務をして一区切りつけ、外へ出てみると小降りやったんで速攻で退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはこないだ戴いた絹さやが、炒め物になって食卓に上りました。パッと見は麻婆豆腐かと思いましたけど。


んで、味付けはこのブルドックソース(写真は後から撮りました)と甜麺醤。ブルドックソースは関西のソースとは違ってスパイシーなんですよね。まぁ神戸にもオリバーの“どろソース”という辛~いのがありますけど。

あっ[ひらめき]話が横道へ逸れました(笑)どっちにしても私の好みからは外れてますので私ならまず買わないんですが、妻は初めて見たそうで[目]試しにと買ってみたんだそうです^^;
実は昨日のフライもこれを付けて食べたんですが、案の定妻は「辛い~[ダッシュ(走り出すさま)]」を連発してました[わーい(嬉しい顔)]だもんで、このままやと使わずじまいになってしまうと思ったんでしょうね(苦笑)

そしてこちらも、こないだスーパーで売ってた浜松餃子。ですがフライパンに皮がこびり付き、見た目が寂しげになっちゃいました[たらーっ(汗)]


久しぶりにがっちょの唐揚も出し、


今日も1日お疲れさんでした~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

明日は休みなんで少しゆっくり、夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 4

ぼんさん

私も庭にプランターで野菜を植えましたので、時々の雨は恵の雨と感じるようになりました(^.^)
by ぼんさん (2016-04-28 07:21) 

hatumi30331

あ!ガッチョ!!(笑)

今日もややこしいお天気やね。
引きこもろうか?
出掛けようか?悩み中。^^;
by hatumi30331 (2016-04-28 08:56) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。本日はライブを観に大阪の難波に来ています。餃子に焼酎、良い感じですね!せっかくなんで、ライブ前にたこ焼きとビールを頂きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-28 16:11) 

竹口要

ブルドッグソース、確かに私は食べたことがないです。。
興味が湧いたので今度買ってみようかな。
辛いソースっていうのをよく知りません。
ソースって全部少々甘めなのだと思ってました!!
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0