SSブログ

うっとうしい1日でした。 [日記]

今朝は昨日からの雨が残り、ご覧のような曇り空。

妻は午前中仕事、娘も学校なんで私1人。雨も止みそうで止まないんで、皆さんの所へご訪問しつつ家で過ごします(←いつもの事やろ[パンチ]
まぁ何もしないワケにもいかないんで掃除をした後、次の日曜には妻の職場のスタッフさんの結婚式がありますので、まずはお札を新札に交換してもらうために銀行へ。

そして他にあった用事も済ませ、お昼を過ぎ妻が帰って来たんで錦華でランチです。


私はAランチの“八宝菜”を、妻はBランチの“豚肉スタミナ炒め”(どちらも680円・税込)にしました。


今日は比較的空いてたにも関らず、7~8分は待ったかな?の後に出てきました。


それにしてもえらい具だくさんですよ[目]いったい何種類入ってるんやろ?と思った私は、試しに数えてみる事にしました(笑)

豚こま・小松菜・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・ヤングコーン・筍・マッシュルーム・しめじ・うずら卵・銀杏・イカ・小エビと、もう1つ何か分からない野菜が。それはシャキシャキした食感で見た目は山芋のような。妻も知らないというので、店員さんを呼んで聞いてみると…それはクワイでした^^と、いう事で、実に14種類もの具材が入ってたのでした。

午後からも小雨でしたが降ったり止んだりが続き、夕方には風が強くなり肌寒く感じるほどでした[バッド(下向き矢印)]ホントこういうのが1番うっとうしいですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

そして夜は、会社近くの居酒屋で新入社員さんの歓迎会があったんですが、記事の仕上げをしててビックリ[exclamation&question]何と撮ってたのはこの2枚だけなのでした[たらーっ(汗)]



まだまだ本格ブロガーへの道は遠いです…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:錦華 歓迎会
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

Kiki

クワイ 中華料理に入れます^^
シャキシャキっとした食感がいいですね〜♪
後から見たお写真にビックリする事ありますね。
わたしは食レポが苦手です〜(^_^;)

by Kiki (2016-04-29 06:53) 

momo

14種類も具材が入って680円はお得ですね♪
美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-04-29 06:55) 

hatumi30331

私は八宝菜かな?へへ
昨日は、やっぱり降ったね。
引きこもってました。
今日はようやく晴れて来た!
寒いけどね。
by hatumi30331 (2016-04-29 07:50) 

たいちさん

錦華さんは価格も良心的な中華店ですね。近くにこんな店があると嬉しいですね。
阪神タイガースも雨模様の天候と同様、湿っぽいですね。
by たいちさん (2016-04-29 10:31) 

えーちゃん

14種類も入ってるんじゃ八宝菜じゃない?みたいな(^^;
でも美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-04-29 12:24) 

ぼんさん

本当に具がたくさんで美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-04-29 16:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当に具沢山で嬉しいセットですね!ラーメンも頂いてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-30 07:24) 

竹口要

ははは、その二枚だけだったんですね(笑)
お話してたりすると、気がつかないですよね。
そして八宝菜、美味しそう・・・
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0