SSブログ

5月の始まりはメーデーから。 [日記]

今日も昨日に続き晴天ですよ[わーい(嬉しい顔)]娘は昨日からお泊りしてるし、妻は職場のスタッフさんの結婚披露宴があるんで今日は私1人。そこでメーデーに参加する事にしました。

皆さんの所へご訪問した後は、式場が高松なんで妻を港まで送って行きました。

開催までまだ時間があるんでセブンに寄りコーヒーを^^



そして始まりました。まずは実行委員長の挨拶から。でも今日はホント暑いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょっと日影に避難し、レジュメをじっくりと見てみます。どうやら最後に抽選会があるようです。去年はビンゴゲームやったんですけどね。


その後はプラカードの披露、審査があり、会場周辺を行進した後はお待ちかねの抽選会。

どうせ当たるハズ無いわ~と思ってたのに、番号を呼ばれビックリ[グッド(上向き矢印)]それに今年は何と、私を含め4人も当たったんですよ[手(チョキ)]ちょっといい気分になりました♪

終わった後は茶囲夢でコーヒータイム[喫茶店]



一息ついて知り合いの方の所へ行き、ミニトマトの苗を戴いてきました。こないだから言われてたんですけど忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)]でもありがとうございます~^^


そして抽選会でゲットしたのがこれ。いったい何でしょうね[わーい(嬉しい顔)]


中身は綾菊酒造さんの梅酒でした。でもこりゃ妻行きですな(笑)


お昼は戴いた弁当を食べました。


午後からも暑かったですがしばらく休憩した後、前に買った苗も伸びてきたんで植付けの準備をしました。畝を作りキュウリ用の支柱も立て、これにて準備OK。


夕方になり妻が帰って来るんで港まで迎えに行き、そのまま娘を迎えに妻の実家へ。明日は学校ですからね~。

夜は、妻も今日は疲れて何も作る気がしないと言うんで、こないだお昼を食べに訪れた味彩へ行ってみました。


昨日お刺身は食べたし、という事で何にしようか?と選んでる内に付き出しで筍の天ぷらとゲソ天が。

とりあえず頼んだ枝豆も同じくして出てきましたんでお疲れさん~[ビール]

これらをつまみながら頼んだのが、妻が食べたいと言ったイカの天ぷら。でも野菜天に隠れて分かりませんね[目]


すると裏側にありました[わーい(嬉しい顔)]


これはアナゴの天ぷらです。これも同じく後ろに隠れてました(笑)


それでは揚げたてのを頂きます♪

フワッとしてて淡白な身は添えられた塩との相性も良く^^ビールで通しますが、清酒に切替えりゃよかったかな~。

娘にはワサビ抜きで、おまかせ5貫にぎり寿司を注文。でもお寿司気分じゃ無かった?3貫食べた所でおにぎりを注文し、残りは私に回ってきました[ー(長音記号2)]


そして揚げ物ばっかもな~と出汁巻き玉子も注文し、


美味しい料理にビールが進む♪

妻はお昼に食べ過ぎたそうで、これ以上は入らないという事でお店を後にしました。

帰ってからは汗を流し、明日の支度をちょっと手伝い呑み直し^^


そして〆は、妻が船の時間待ちをするために入った、サンポート高松内にある“アゼリア”というイタリアンのいちごタルト。美味しかったんで買ってきたそうです。

しかし私は、レストランのサイドメニュー的なイメージを持ったんでそれほど期待してなかったんですけど、ザクっとしたタルト生地にしっとりしたスポンジ、甘さ控えめのカスタードがええ感じやん♪
妻によると他にはパンケーキもあり美味しそうやったとの事。それと本業?のパスタ等も食べてみたくなりました^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

ma2ma2

メーデー最近はあまり話題にならなくなっちゃいましたね!
by ma2ma2 (2016-05-02 07:23) 

hatumi30331

メーデーお疲れさまです。
何でも当たると嬉しいよね!(笑)

皆で外食、楽しいね。^^
今日は学校やね!
夏日やで!!
暑くなりそう〜〜!^^;
by hatumi30331 (2016-05-02 07:30) 

momo

ご当選おめでとうございます(*^o^*)
なかなかこういう抽選は当たらないだけに当たるとうれしいですよね〜^ ^
by momo (2016-05-02 08:21) 

ソニックマイヅル

メーデーお疲れ様でした。暑くて夕方頂いたビールは格別のものだったのではと思います。天ぷらと合いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-02 09:04) 

えーちゃん

メーデーに参加した事ないな。
しかし、美味しそうな物がいっぱいだね。
by えーちゃん (2016-05-02 15:07) 

ぼんさん

私もミニトマトの苗木をプランターに植えました(^^)
by ぼんさん (2016-05-02 21:28) 

竹口要

盛りだくさんな一日だったんですね。
拝見していても楽しかったです♪
天ぷら食べたいな~\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0