SSブログ

今日も暑くなりそうです。 [日記]

今日も気持ちいい朝を迎えました♪鳥たちも賑やかに鳴いてますよ[わーい(嬉しい顔)]

私と妻は仕事、娘も学校の遠足という事で、早くから妻はいそいそとお弁当作ってました。

日中はスッキリと晴れて暑いくらいでした。またGWは中日、それと前にご紹介した瀬戸内国際芸術祭の春会期は終わりましたけど、島では継続して多数の作品を公開してるという事もあり、観て回ってる観光客の姿があちこちで見られました[わーい(嬉しい顔)]
但し仕事はお構いなしに忙しく、アッと言う間に夕方になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ると、昨日食べる予定やった鶏ちゃんが置かれてました。こちらについては前にもご紹介しましたけど、再度リンクを貼っておきます(めいほう鶏ちゃん研究会のHPはこちら)。


それでは今日も晩酌です。さっきの鶏ちゃんは、こうやって炒め物となり食卓に上りました。


それと妻の実家で戴いた、サワラの味噌漬をホイル焼に。

魚焼のグリルで焼くより断然ふっくらしますね♪

お疲れさんでした~[ビール]暑かったんでビールが美味い♪


そして明日は休みなんで、久しぶりに清酒をちびちびやります^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

momo

パサパサになりがちな焼き魚もホイル焼きでふっくら仕上がって美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-05-03 07:17) 

hatumi30331

サワラ、私も最近よく食べるよ〜♪
塩麹漬けして、蒸し焼きにしてる。
美味しいよね。^^

そっちは荒れてる?
大阪はまだお昼過ぎまでは保ちそうな空。
でも要注意やね。
せっかくのGWやのにね。
明日後半から晴れそうやから・・・
ファミリーで楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2016-05-03 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日から3連休を頂きます。またよろしくお願い致します。ケイちゃん良い感じですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-03 08:01) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、サワラの味噌漬け ホイル焼きにすると美味いのでやすね。
ふつーに焼くと真っ黒になっちゃうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-03 19:36) 

竹口要

タンタンさんのご自宅ではいつも珍しくて
とても美味しそうな食材を購入されてますねー。
マンネリになりがちな食生活、刺激を貰えます~♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0