SSブログ

大荒れの休日に。(mon・o・tone) [DIYを楽しむ]

今日は朝から風が強く、昨日とはえらい違いです。せっかくの休みやというのに何だかな~って感じ[ダッシュ(走り出すさま)]

これじゃどこにも出掛ける気にはならんな~。

と、いうワケで、今まで後回しにしてた事を片付ける事にしました。これは洗剤を入れる容器に統一感を出そうと、かなり前に買ったボトル類なんですけど(私はこちらで購入しました)、表示ラベルの類は付属して無いんですよね。


そこで、これまた前に買ってあったラベルシールを使い自作してみました[わーい(嬉しい顔)]でもそれだけじゃ余るんで、ついでに料理で使う調味料を入れるストッカー類のも作りました。


そうそう[ひらめき]私も試しにやってみよう、という方のために、今回作成に使ったのを載せておきますね。
◎ラベルシール:A-one フィルムラベルシール(水に強いタイプ)28981(こちら
◎作成ソフト:A-one ラベル屋さん9(こちら
◎ストライプの素材:FREE-LINE-DESIGN(こちら
◎アイコンの素材:ICOOON-MONO(こちら

さぁ後は貼り付けるだけ。しかしボトルには上手く貼れたんですが、酸素系漂白剤を入れるつもりのキャニスターだけは面が広くて水平が取れず、かなり斜めになっちゃいました[たらーっ(汗)]私が不器用なだけなんかもしれませんけど、きちんと貼れるいい方法ありませんかね~^^;?


この後更に悲劇が。柔軟剤を入れ替えようとしたら液がこぼれたんで、拭き取ったら印字が取れた[がく~(落胆した顔)]

慌てて注意事項を見ると、どうやら印刷設定で用紙を写真用にしなかったのが原因のようです[たらーっ(汗)]
もちろん印刷をやり直したのは言うまでも無く…です^^;

そして貼り直して並べてみます。すると今までこんなに雑然としてたのが、


スッキリまとまりました♪これだけ変わるとやった甲斐があるというもんです[手(チョキ)]

と、簡単そうに言ってますが、デザインとレイアウトを決め印刷するまで2時間半ほど掛かりました。その間ずっとPCに貼りついてたんでメッチャ疲れました^^;

こんな事してる内にお昼が。昼食はナポリタンでした。こういうの食べてると鉄皿が欲しくなりますね^^


午後からも風は治まらず、相変わらず台風が接近してるの?と勘違いしそうな荒れ模様。夕方には雨も降り始め、家に籠りっぱなしで1日が終わろうとしてるのでした(←いつもの事やろ[パンチ]

それでは今日も晩酌です。アテは豚こまと大根の卵とじに、


焼き茄子。


それに玉子豆腐もありました。


今日も1日お疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

hatumi30331

お疲れさまです。
上手く行くと嬉しいね。^^

昨日は凄い風でした!
今朝はウソのように快晴!
風が少し残ってるけど・・・
お出かけには良いですよ!^^
by hatumi30331 (2016-05-04 07:35) 

ぼんさん

とてもおしゃれな手作りラベルですね(^^)
by ぼんさん (2016-05-04 07:54) 

momo

ちょっと変えるだけでオシャレになるんですね〜^ ^そのちょっとがなかなかできないのですが^^;
by momo (2016-05-04 08:26) 

ma2ma2

東京は夜に雨で、今はもう晴れています(^^)
by ma2ma2 (2016-05-04 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナポリタン良いですね!私も久々に作ってみようと思います。天気が悪くなると聞いていましたが、一気に抜けて行き晴天となりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-04 12:05) 

しのぴん

ボトルを変えるだけで雰囲気変わっておしゃれになりますね!。
市販のボトル置いてるだけだと「生活臭」が出まくり・・・まぁ私の場合はまさにその「生活臭」そのもの状態ですけど(^_^;)。
by しのぴん (2016-05-04 20:11) 

竹口要

おっしゃれー!!
白で統一するとスッキリしてスタイリッシュになりますね♪
我が家も・・・と思いつつこれまた全然できてませんが、
実は洗剤類と減らそうとしてます~!
洗濯も粉せっけんにしちゃおうかなと。。。
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0