SSブログ

今日も雨でした。 [日記]

記事を仕上げてる途中でコーヒーを淹れに台所へ行くと、何だか炊飯器からいい香りが。炊きあがったんで開けてみると、それは筍ご飯でした。そういや前に掘ってきてたのを思い出しました(←いつの話やねん[爆弾])。


そして外へ出てみると、朝は止んでましたが日中は雨の予報。今日もか~[バッド(下向き矢印)]と空を見上げます。


とりあえず朝食には筍ご飯が。少し遅い春の味覚に舌鼓♪


日中も小雨が降ったり止んだりの繰り返しで、夕方には急に強い雨が降り、これって夕立?って感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]でも最近は、あんまり夕立って言い方をしなくなりましたよね(私だけ?)。
仕事は程々に終えることが出来ましたけど、やっぱ雨の日は疲れました[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは鶏肉とマッシュルームのアヒージョに、


買い物に行った時に美味しそうに見えたらしい小籠包。


我が家の定番、キュウリの出汁醤油漬けもあり、

これにて和洋中揃い踏み(笑)

更にはカボチャの煮物もありました。


今日もお疲れさんでした~[ビール]とビールを開け、


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

momo

朝食に筍ご飯が食べられるなんていいですね〜^ ^理想の朝食ですね(*^o^*)
by momo (2016-05-11 08:07) 

ミーミー


今日はカミナリも鳴りました
 夕方になりやっと晴れ間(^^)/

 筍 我が家も水を変えて保存してたのが
最後になりました 今年もよく食べました

 ご飯 美味しいですよね(^^)/
by ミーミー (2016-05-11 19:06) 

hatumi30331

今日は晴れたよ!
押し逃げです。
by hatumi30331 (2016-05-12 06:25) 

竹口要

胡瓜の出汁醤油漬け・・・。
初めて知りました。
後で検索してみよう。
タンタンさんの奥様はお料理上手ですねぇ!!
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0