SSブログ

慌ただしい1日でした。(点天 一口餃子) [家で美味しい(食べもの)]

今日もスッキリと晴れ[晴れ]てます。ここしばらくは穏やかな天気が続くようですね。しかしここ数日ハードに動いてたせいか結構疲れが…[バッド(下向き矢印)]


朝食は阪急オアシスで買って帰ったミニクロワッサンを頂きました。バターをふんだんに使ってて、軽く焼くと香りも心地よく♪美味しかったです^^


午前中は高松で会社の研修があるんで、いつもより早く家を出てフェリーに乗ります。


研修は3時間程で終了しましたが、半日の研修なら通常勤務にも入って欲しいと頼まれたためとんぼ帰りです[ダッシュ(走り出すさま)]フェリーの出港時間まで後30分しか無いんで、

とりあえず駅の近くにあったうどん屋“がいな奴”といううどん屋さんに入り、


ぶっかけ冷の大”(460円・税込)を注文し、


薬味を入れ席に着きます。

それではずずっと一口。えらいコシの強い太麺だこと[ひらめき]まぁ私は細麺好きなんで好みからは外れてましたけどこのお店、讃岐うどんらしいコシを味わえるのと、高松駅近と言う事でアクセスは良いし、それにセルフ体験も出来るしで観光で来られた方にはいいんじゃないでしょうか。
ってのんびりと写真撮ってる場合じゃ無いっしょ[ダッシュ(走り出すさま)]食後は着岸してたフェリーに飛び乗りました。

島に帰ってからは着替えて会社へ行くのですが、ふと見ると玄関のオリーブに花が咲いてました。妻に聞くと昨日開花したそうです^^



そして通常通り仕事をこなし、数人に研修の報告をしてから帰宅しました。まぁ~何とも慌ただしい1日でしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは麻婆豆腐と、


サーモンのソテー。


それと点天の一口餃子。ちなみに価格は30個入り1,429円+持ち帰り用の保冷バッグ108円で計1,537円(税込)とちょっとお高め。でもいい感じで焼けてますね~♪


とりあえずビール[ビール]を注ぎ、


餃子を頂いてみますか。ホントに小っちゃな餃子ですね[わーい(嬉しい顔)]

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

小ぶりな割に中の餡は結構ジューシーで、パリッと焼けた皮とのバランスがいい塩梅♪こりゃビールにピッタリやん[グッド(上向き矢印)]と、いうワケでアッという間に呑み干し(笑)、

私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

hatumi30331

お疲れさまです。
疲れた1日を癒す美味しいモノ!
最高です!^^

今日も暑くなりそうやね。
今日こそ、友が島に行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-05-19 07:39) 

ぼんさん

冷たい麺類が美味しく感じる季節になってきましたね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-19 07:54) 

えーちゃん

美味しそうな物がいっぱいでいいニャ~
by えーちゃん (2016-05-19 10:43) 

風来鶏

オリーブの花、可愛いですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-05-19 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0