SSブログ

のんびり。 [日記]

今日もスッキリと晴れの朝。いやぁ~ホントいい天気が続きますね♪

今日は3人共に休み。のんびりと時は過ぎてゆきます^^

これは30年表彰の時、副賞で戴いたギフトカタログなんですけど、ずっと放ったらかしにしてたんで見てみる事にしました。


いくつかの候補を挙げ、妻とも相談した結果カセットコンロを選びました。
何でかって?それはいつやったか“カセットコンロの買換えは10年を目安に”というのをチラシ?ネット??で見た記憶があったからなんです。


何せ家にあるのはいつから使ってるんかも思い出せないくらい古い物。製造年月が記載されてたであろうラベルも、何を書いてるか分からない程に剥げ落ちてますからね。

まぁ見た目は綺麗やしまだ使えそうですけど、古いのには変わりないんでこれを機に新しいのに替えるのもいいかな、と[わーい(嬉しい顔)]それにこのイワタニのコンロ、何気にスタイリッシュやし^^

そんな事してる内にお昼が(笑)オムライスを作ってくれました^^


買い物に行った後はまたまたのんびりと。それに暑くて何もする気にならんし[ダッシュ(走り出すさま)]でも本当に何もしなかったワケじゃ無いですよ(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはタイのアラ炊き。妻は煮魚が食べたかったようで色々見てましたが、煮付けに良さげな魚が特に無かったんですよね。


それと肉豆腐が食卓に上りました。


暑かったんでビールが美味いっ[わーい(嬉しい顔)]


その後は冷蔵庫を支配してた清酒を開け、


やっぱ〆は焼酎で。私は清酒を含む醸造酒は常飲出来ないんで、保管に気を遣わなくて済む焼酎の方が性に合ってます^^;


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

ぼんさん

私は先日、結婚式の引き出物でギフトカタログを頂きましたが、商品がたくさんで結構悩みました。 結局、充電式のコードレス掃除機にしましたが重宝しています(^.^)
by ぼんさん (2016-05-23 07:32) 

たいちさん

カセットコンロの替え時が10年とは知りませんでした。我が家でも20年近く使っていますね。
by たいちさん (2016-05-23 10:48) 

hatumi30331

カタログ,悩むよね〜
このコンロええやん〜♪^^

うちにも迷ったあげくもらった血圧計、今は毎日使ってるよ。
無駄はないね。へへ
by hatumi30331 (2016-05-23 11:15) 

えーちゃん

ギフトカタログって、欲しい商品があまり無いような(^^;

by えーちゃん (2016-05-23 12:38) 

hatumi30331

ドッグ・・・頑張って!^^
終わったらいっぱい食べてね。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0