SSブログ

運動会でした。 [日記]

今日は娘が通う小学校の運動会です。しかし予報では午後から雨。今の所は薄日が射してますけど、どこまで持つのか心配です[たらーっ(汗)]


ところがが私は、消防団の活動服が新調されるのに伴い、採寸しに来てほしいと数日前に連絡があったんです。何もこんな日にしなくても[ダッシュ(走り出すさま)]と思いましたが、昨日、今日の2日間しか無いというので仕方ないですね。9時からという事なんで消防署へ。

ただ朝イチに行ったのが功を奏したのか、来てた人はたったの3人[手(チョキ)]10分程で採寸は終わり、急いで学校に戻るとラジオ体操が終わった所でした♪

時折雨がパラつく中種目は進んで行きますが、ビデオ撮影を任されたのに加え遠いんで写真がなかなか撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中で、運動会用に学年や班毎に応援旗を作ったそうなんですけど、3年生の応援旗に娘が書いた絵が選ばれたそうなんで見に行ってみました^^


どれどれ…ありました。これです[わーい(嬉しい顔)]


んで、比較的近くで撮れたのがこの1枚。チーム別の応援合戦のひとコマです。


この後綱引きがあり午前の部は終了です。休憩時間も少し短縮するというので、急いでお昼ご飯を食べます。

午後からは次第に雨足が強くなってきましたが、何とか全種目を終える事が出来ました[グッド(上向き矢印)]私も親御さん共同参加の競技に出ましたが、久しぶりに走ったせいか足がもつれてコケそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは夜になり晩酌の時間です。今日は娘へのご褒美(作るのが面倒くさかったとも言う・笑)という事で、こないだ新入社員の歓迎会で訪れた居酒屋“”へ。この頃にはかなり強い雨になってました[たらーっ(汗)]


まずはお通しが出て、


ビールでお疲れさん[ビール]


私が食べたかった合鴨炙り。


妻が食べたかったらしいゲソ天。


娘にはチャーシュー丼を。


これはじゃがベーコンマヨチーズ。これは家でも作れそうですね♪


それに日替わり3種盛り。この時点で3杯目に突入してた中で、これが1番後というのは…う~ん[たらーっ(汗)]

でも私達が食べてる最中、お隣さんの家族が入って来た時には笑いました。同じ考えの人は居てるもんなんですね^^

追加を注文したかったのですが、悪天候の割にはお客さんも多く忙しそうやったんで切上げ、少し家で呑み直しました。

他にも食べてみたいのはありましたけど、それはまた次の機会の楽しみにしておきましょう[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、和食ダイニング 要さんはこの辺りです↓




nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

hatumi30331

運動会、お疲れさまでした。
何とか出来て良かったね。
お弁当焦りながら食べたの?^^;
でも無事にに最後まで・・・
お疲れさまです。

こちらも昨日は2時半頃からポツポツと〜
歩き終わった後だったんですが・・・・
疲れた!^^;
よく降るね。
今日も雨。家でのんびりしようかな。
by hatumi30331 (2016-05-30 07:42) 

ぼんさん

先週末は運動会が多かったようですね、 お弁当、美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-30 07:47) 

momo

雨が降り出す前に無事に運動会が終われてよかったですね^ ^お疲れ様でした☆
by momo (2016-05-30 08:55) 

ミーミー


お刺身は初めですね~~

 運動会 終わってほっとしましたね
 延期だとね 
by ミーミー (2016-05-30 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0