SSブログ

5月も終わりかぁ。(松の露 無濾過) [家で美味しい(芋焼酎)]

今日はスッキリとした朝を迎えました。久しぶりに朝日を見たような気がします^^

休みなんで朝はのんびりと過ごします。

お昼は前から気になってた“一心亭”といううどん屋さんへ行ってみました。


私はご飯気分やったんで“コロッケ定食”(700円税別=756円)を、妻は1番人気に釣られ“カレーうどん”(700円税別=756円)を注文。ホントは冷たいのが食べたいって言ってたのにね~(笑)



水では無く麦茶なのは嬉しいサービスです。


それに何と、玉子は無料でした[目]


それと夜は居酒屋的に営業してるようで、壁にはあれこれとメニューが貼り付けてありました。


そして待つ事10分程度でまずはカレーうどんから。


玉子を落とし…あらら、黄身が[たらーっ(汗)]

辛さ控えめでうちの娘でも全く問題なく食べてました^^ただ麺の量が少ないんです(妻談)。

コロッケも出てきましたけど、


これまた揚がり方が…[たらーっ(汗)]

それとメニューを見ててメッチャ違和感を感じてたんですけど、後で見直してみて分かりました。こちらの価格設定は関西のちょいと高級な“おうどん”屋さんみたいな設定なんです。やってカレーうどんときつねうどんが同価格というのは、香川のうどん屋さんではありえません(かけ300円+あげ100円くらいが標準)から。
貼り紙をよく見ると、平日は大盛り無料とありましたんで麺の少なさはカバー出来そうやし、玉子もサービスというのは良いと思います。それに釜玉は割とリーズナブルなんで惹かれる所はありますけど、再訪するかどうかは…ビミョ~ですね[たらーっ(汗)]

買い物をして家に戻り、日が傾くのを待ってから庭にサンシェードを取付けました。これから暑くなってきますしね。


それでは今日も晩酌です。今日はこんな焼酎を開けてみる事にしました。

松の露酒造株式会社(宮崎県)
種別:芋焼酎 原材料:さつま芋(黄金千貫) 麹:米麹(-) アルコール度数:25%
2,376円(税込)

商品名なんですが、これは“ろ”と“か”が無いので“むろか”なんです^^ただ買ったのが2月なんで、無濾過特有の荒々しさがあるかは…[目]

アテは青椒肉絲と、


マルヨシで買った“すま”という魚の刺身(詳しい説明はこちらをご覧下さい)。カツオの仲間なんだそうですよ。

臭みは無く、モチッとしててなかなかの美味♪

今日は暑かったね~とビール[ビール]を開け、


そして私は焼酎にチェンジします。

やっぱ予想通り荒々しさは影を潜め、極めて呑みやすい物となってました^^;まぁ元々、松の露自体が呑みやすい方なんでこれはこれで良しとしましょう(苦笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

ぼんさん

麦茶の美味しい季節になってきましたね。 玉子無料は嬉しいサービスですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-01 07:31) 

hatumi30331

お休みの日に二人でランチ、良いね〜♪
コロッケ、微妙や〜(笑)

ビールが美味しい季節になって来たね!
私も風呂上がりにビール1本!
日常になってしまいそうです。へへ;
by hatumi30331 (2016-06-01 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからは暑さ対策が必要になってきますね!当店ではエアコンクリーニングの依頼が入ってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-01 08:46) 

しのぴん

暑くなってきましたね。
サンシェードは効果ありそう!。
by しのぴん (2016-06-02 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0