SSブログ

朝から雨。 [日記]

今日は小雨からのスタートです。予報じゃお昼ごろからとなってたんでちょっとテンション下がり気味[バッド(下向き矢印)]


でも菜園のナスがこんなに大きくなりました^^これまでの間、ほとんど水やりして無いのにね〜。

しかしこの後、急に雨が強くなり撤収[ダッシュ(走り出すさま)]

朝食にはこないだ戴いたビワが食卓に上りました。

久しぶりに食べましたけど、冷すと美味しいですね♪

そしてお昼前から仕事に出かけます。雨のせいもあり仕事は捗りませんでしたが[ダッシュ(走り出すさま)]夕方になると青空が見えてきました。これは予想外[グッド(上向き矢印)]

この後何とか定時で仕事を終え、速攻で帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。アテは酢豚風炒め物。タマネギの代わり?に皮付きジャガイモの素揚げが入ってました。


そして焼きナス。これは上記写真の、菜園の初収穫物♪


この時点で21時半を過ぎてましたが、ビールでお疲れさんっ[ビール]

いつも待っててくれてありがと~^^

そして私は焼酎にチェンジします。

ですがこの頃からまた肩に違和感が[あせあせ(飛び散る汗)]こりゃヤバいな…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

momo

立派におナスですね〜^ ^美味しそう(*^o^*)焼きナスとビールは夏に合いますね^ ^
by momo (2016-06-08 08:32) 

hatumi30331

焼きナスが出て来たら夏やね!^^
今日は晴れて気持ちいい!

旅博楽しいよ〜
世界のビール?あったら私も・・・!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-08 08:38) 

ミーミー


焼き茄子 季節の先取り 
 収穫したのは一段と美味しいでしょうね
by ミーミー (2016-06-08 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャガイモの入った酢豚風炒め物 美味そうでやすなぁ~
必ずしも定番の酢豚の具じゃなくてもいいんでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-08 22:02) 

SORI

タンタンさん おはようございます。
ビワは大好きです。季節ですね。でも、結構高いので偶にしか食べれません。
焼きなすもいいですね。旅行で買ってきた純米大吟醸をそろそろ飲みたくなったので、焼きなすを作ってもらおうかと思っているところです。
by SORI (2016-06-09 05:36) 

竹口要

菜園のナス、良いですね~!!
ジャガイモの素揚げも、アイディアですね。
今日も美味しそうな食卓です♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0