SSブログ

霧雨。 [日記]

昨夜降ってた雨、起きた時は静かやったんで上がったんかな?記事の仕上げをある程度してから外へ出てみると、まだ霧のような雨が降ってました。


そしてこちらは植付け後も生育の良くなかった青紫蘇ですが、とうとう枯れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]プランターに移植後すぐに花芽が出てきたんで、おかしいと思い調べたら“早くから摘心、収穫すると生育環境が悪いと判断し花を咲かせようとします。花が咲くと枯れます”という記述がありました。でも摘んだりしたワケじゃないし、ちょっと違うような気がするんやけど…何かストレスを与えるような事したかなぁ[たらーっ(汗)]

皆さんの所へご訪問した後はお風呂のカビ取りと掃除をしました。湿度が高い今の時期って一気に増えますもんね[ダッシュ(走り出すさま)]その後は買い物へ。

お昼は最近外食続きやった事もあり、買ってきた素麺を茹でました。
我が家では麺が伸びる+出汁が薄くなるのがイヤなんで、鉢には浸けずいつも皿に盛ります。1~2口分ずつ小分けに盛ると麺がくっつかなくて済みますよ^^


昼からは晴れ間も見えて来たんでバイクの掃除を。今年は自賠責保険の満了となるんで、こないだ更新手続した時に交付されたシールに貼り替えました。


それでは夜になり晩酌の時間です。アテはたこ焼。今日はマルヨシに干し桜海老があったんで入れてみました♪


そろそろいいかな?


熱々を頂いてみます。海老の香りがいい感じやん♪


そうそう[ひらめき]箸休めにはキュウリの酢の物がありました。


それにしてもたこ焼ってビールに合いますね[わーい(嬉しい顔)]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

hatumi30331

今日は押し逃げしちゃいま〜す♪
by hatumi30331 (2016-06-14 07:23) 

ぼんさん

家でたこ焼き、良いですね。 このように美しく丸く作れる自信はありません(^.^)
by ぼんさん (2016-06-14 07:48) 

momo

干しエビの香りいいですよね〜。焼きたてのたこ焼きは美味しくてつい食べ過ぎてしまいます^^;うちも紫蘇を植えてみようかと思っていたのですが難しいのかなぁ〜。
by momo (2016-06-14 08:11) 

Kiki

青紫蘇 かわいそうでしたね!
少し欲しい時にあると助かるのですが・・^^
たこ焼き いいですね〜♪ 美味しそう!
我が家も桜エビあったので
昨夜はお好み焼きにしました〜♪(^^)
by Kiki (2016-06-14 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソーメンの季節になってきましたね!またたこ焼きも良いですね。私ももちろんたこ焼き機は完備しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-14 09:08) 

ミーミー

たこ焼き!!
 いいなあ
  
 青シソ あると便利ですが
枯れたのねえ ザンネン

 ソーメンの季節に(^^)/ 
by ミーミー (2016-06-14 16:36) 

竹口要

たこ焼き、これまたいいですねぇ!!
我が家もホッとプレートの付属のやつがあります♪
でも使ったのは2回くらいです・・・
青紫蘇は我が家、勝手にどこかから生えて来ます。
苗をお裾分けしたいくらいです。
ただ、野性的なので少々硬めです・・・
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-22 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0