SSブログ

梅雨の合間に。 [日記]

今日は久しぶりに青空がお目見えし、気持ちいい朝となりました[わーい(嬉しい顔)]そよそよと吹く風も気持ち良くて。


葉に隠れてたもんでずっと気付かなかったんですが、万願寺とうがらしがこんなに大きくなってました[目]

同じくらいの大きさのがもう1本ありますので、食べるのが楽しみです♪

今日は遅出なんで朝はゆっくりです。ただやっておきたい事があったんで、少し早めに家を出ました。そして日中は、朝の爽やかさとは大違いで暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]しかし湿度は低いのかジメッとした感じでは無く、意外と過ごしやすかったです。仕事は最後にミスって終いに手こずり、退社したのは21時半を過ぎてました[ふらふら]自分の事ながらホントに詰めが甘いな~と思います…。

それでは今日も晩酌です。アテはかしわのガーリック焼と、


ほうれん草とえのきの和え物。と、思ったらナムル風に味付けされてました[わーい(嬉しい顔)]それに昨日の煮物の残りもあり、


取り急ぎビールでお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

時間が時間だけにいつもよりは早く切り上げますが、明日はまともに起きれるやろか…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

isoshijimi

万願寺とうがらし大きくて立派ですね!
美味しそうです♪

遅いお時間までお疲れ様でした。
by isoshijimi (2016-06-15 06:54) 

hatumi30331

唐辛子、立派なのが出来たね。
これは美味しそう〜〜♪
辛いのかな?

帰ってからのお疲れ〜〜!ビールは最高!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-15 07:26) 

momo

立派な万願寺とうがらしですね〜!食べるのが楽しみですね(*^o^*)かしわのガーリック焼き美味しそう^ ^
by momo (2016-06-15 08:12) 

ソニックマイヅル

万願寺唐辛子は当地発祥でしてよく食べています。シンプルに塩を振って焼くだけなんですが、美味しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-15 09:07) 

えーちゃん

万願寺とうがらしって甘いらしいね?
by えーちゃん (2016-06-15 10:35) 

ミーミー


万願寺唐辛子 育ってますね(^◇^)
 収穫はすぐかなあ
 一段とビールも美味しいかと 
 
by ミーミー (2016-06-15 17:53) 

竹口要

万願寺はタンタンさんの自家製だったのですね!!
それはなお一層おいしいでしょうねぇ
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-22 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0