SSブログ

またまた。 [日記]

昨夜降ってた雨も上がり、涼しくて気持ちいい朝を迎えました♪今日はこれから晴れてくるようです。


こないだ妻と娘がミニひまわりの種を撒いたそうなんですけど、芽が出てきました。


こちらは朝顔^^遅いと思われるかもしれませんが大丈夫。過去には7月に撒いたのでも花が咲いた実績がありますから(笑)


今日は休みなんでのんびりとしてましたけど妻は通しで仕事。夜のメニューを考えつつ雑用を片付けました。
そしてまたまたおかしな事が。スマホからソネブロにアクセスするとnice!ボタンが表示されないんです[あせあせ(飛び散る汗)]こんなん前にもあったな~と思い過去記事を見てみると、昨年の11月に同様の現象が起きてたのを記事にしてました[パンチ]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは焼しゃぶ。大根おろしを乗せポン酢で頂きます♪


それとマルヨシで買ったイサギの刺身(イサギについての詳しい説明はこちらをご覧下さい)。


ビールを呑みながら帰りを待ちます。


そして清酒にチェンジし、1杯目を飲み干した頃にやっと帰って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]


妻の分を用意してる時に大根おろしが余ってたのを思い出し^^;野沢菜入りのじゃこを振りかけて出しました。


再度ビールでお疲れさん[ビール]した後は、焼酎にチェンジしてちびちびやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

momo

焼きしゃぶ、大根おろしとポン酢でさっぱり美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-06-18 07:45) 

hatumi30331

うちの母の花壇にヒマワリ蒔いてます。
芽が出てきたら嬉しいのよね。^^

夏にはヒマワリ!
楽しみです。

今日も暑くなりそうやね!
こちらもカンカンデリ!^^;
by hatumi30331 (2016-06-18 08:01) 

竹口要

ウチの夫にタンタンさんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
家事、殆ど何もできません。。。
嘆かわしいです・・・
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-22 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0