SSブログ

親父の命日。 [日記]

今日はいい天気になりました。暑くなるそうですけど今はスッキリしてて朝日が眩しい[グッド(上向き矢印)]

娘は参観日のため学校なんで、元気に登校して行きました。

ところで今日は親父の年命日ですのでお墓参りへ行きました。娘が帰って来てから、とも思いましたがバタバタしそうやし。しかし今日は暑いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


周りには雑草に混じって花が咲いてました。どっから種が飛んで来たんやろ?せっかくなんで草だけを抜いて残す事にしました。


お昼になり、学校の近くにあるうどん屋さんへ行ってみたんですが、12時半過ぎにも関らず早くも玉切れ[ふらふら]そこで以前にもご紹介した“タコのまくら”へ。


前と同じ窓際の席に着きました。


私は“今日のごはん”(900円・税込)を、妻は“キッシュプレート”(800円・税込)にしました。


10分程待つと出てきました。


木製のお皿に少しずつ盛られてるのが洒落てますね~^^それとこちらは、食材にお肉を全く使用しないヘルシーさがウリのお店。ですのでがっつり食べたい方にはオススメ出来ないかな。
私は真ん中のイカとインゲンの和え物が1番美味しかったです♪

食後はチャイが飲みたかったんですがそこまでまったりする余裕は無く、学校へ行き5時間目の授業を観ました。

夜は5月末で退職した契約社員さんの送別会があり、和食ダイニング 要へ行きました。


大人数向けにはおまかせコースというのがあるそうで、それを頼んでたようです。次々と料理が運ばれて来ました。



私は写真2枚目左、砂ずりをキムチ?チリソース?で和えたのが気に入りました♪

それじゃ長い間お疲れさんでした~[ビール]

この後2次会に突入し、長い夜は更けてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ミーミー

少しづつプレートに
良いですね こんなランチが好きです
 
 付き合いで飲む機会も多いでしょうね
 
今日は父の日 良い事がありましたか(^^)/ 
by ミーミー (2016-06-19 13:38) 

ぼんさん

美味しそうなランチですね(^・^) 私は昨日、お墓参りに行ってきました。
by ぼんさん (2016-06-19 14:08) 

ソニックマイヅル

最後の4枚ショットはメッチャお酒が進むバージョンですね。少し早いですが私も飲みます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-19 17:23) 

竹口要

お父様のお墓の周りにお花だけを残す・・・タンタンさんのお人柄が感じられます。
外食もいいですねぇ!!
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-22 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0