SSブログ

警報出てたんですね。(小豆島ふるさと村 すももソフト) [外で美味しい(甘いもの)]

今朝もまた雨の音で目が覚めました[目]最近このパターンが多いです[たらーっ(汗)]

朝食時にTV観てると、香川県全域に大雨警報が発令されてたようです。確かに凄い降り方でしたからね。

んで、今日は外部講習会があり、講習は9時半からなんで少しゆっくりと。時間があったんでコーヒーを挽きました。


毎度の事ながら香りが心地いい♪妻は午前中仕事なんで出掛けて行きました。


そして私は講習会の会場“小豆島町交流センター ふるさと荘”へ。


高台に位置してますのでこんな景色が広がります^^この頃には青空も見えてきました。


お昼は、こないだ参観日に訪れた時には玉切れで食べそびれたうどん屋さんへ行ってみました。こちらは店名が無く、看板も“うどん屋”としか表示されてないんですよ[目]


今日はまだ大丈夫みたいなんで店内に入り“かけの大”(340円・税込)にちくわ天をトッピング♪

ホント久しぶりにここのうどん食べましたけど、柔らかめの麺の中にもちゃんとコシがあって、パスタでいう所のアルデンテ状態(ちょっと大げさ)。私好みの細麺じゃありませんけど美味しいうどんに舌鼓♪

食後は会場のすぐ近くにある道の駅で、


ここの名物“すももソフト”(280円・税込)を[わーい(嬉しい顔)]

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

これもまた久しぶりに食べましたけど、爽やかなすももの酸味とちょっぴりですが、シャーベットのようなシャリっとした舌触りが面白く。私の中ではかなりポイント高いです[グッド(上向き矢印)]

無事に講習も終わり、今日も晩酌の時間です。アテは肉巻き豆腐ステーキなる物を作ってくれました^^



しめじと明太子の炒め和え。


それにしても昼間は暑かったね~とビール[ビール]を注ぎ、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、小豆島ふるさと村はこの一帯です↓




nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 3

ぼんさん

このようなうどん屋さんにめぐり合いたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-24 08:11) 

竹口要

うどん屋さんの外観のいい意味での素っ気なさが好きです!
そして美味しそうだし・・・。
すももソフトってあるんですねぇ、興味津々です。
肉巻き豆腐ステーキ、、、これも美味しそうでお腹空くなぁ・・・
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-25 06:26) 

hatumi30331

よう降ったね〜
風がスゴかった!
止んでひと安心。

柔らか目のうどん好きです!
大阪のうどんは柔らかいからね。^^

すももソフト!気になる〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-06-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0