SSブログ

また天気は下り坂。(ヤマト工芸 W CUBE) [物で楽しむ]

今日もスッキリ晴れ[晴れ]の朝を迎えました♪しかし午後からまた雨なんだそうです[バッド(下向き矢印)]


今日はゴミの日やったんですけど、中を空にしたついでに、我が家のお気に入りのゴミ箱をちょっとご紹介。ヤマト工芸さんの“W CUBE”という商品(詳しい説明はこちらをご覧下さい)です。


こちらは木目とブラウンの部分が2段になってまして、レジ袋をセットして上から被せると、


見た目スッキリ、でしょ^^

まぁその前に散らかった部屋を片付けるのが先、という話もありますが(苦笑)ついでに不要な物の整理もしましたよ。

そしてこないだから調子の悪かった、ウォシュレットをサービスセンターの方が見に来ました。状況を伝えるとあちこちチェックしてましたが、ノズル、リモコン等の可動部は特に異常は無いという事で、着座センサーとサブスイッチを交換して終了しました。


これがサブスイッチ。リモコンの電池が切れた時の非常用だそうです。説明によると中の基盤が腐食してて、それが誤作動の原因となってたそうです。

今のウォシュレットを使い始めて9年近くなりますけど、私はこんな所にスイッチが付いてるのを知りませんでした(笑)でもこれでまだまだ使えそうです♪

それでは夜になり晩酌の時間です。私はコレステロール値が高いんですが、調べてみると青魚には数値を下げる効果があるという事で、今日のアテはアジの刺身と、


生の鱧があったんで湯引きに。これは単に食べたかっただけですが(笑)やっと島でも出回るようになりましたか♪


それにすき焼き風煮物と、


大根なますの残りもあり、


それじゃお疲れさん[わーい(嬉しい顔)]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

ぼんさん

ゴミ箱をおしゃれにするだけで部屋の雰囲気も変わりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-28 08:01) 

momo

オシャレなごみ箱いいですね〜(*^o^*)オシャレなごみ箱が似合う部屋作りが難しい私ですが^^;
by momo (2016-06-28 08:13) 

hatumi30331

このごみ箱、良いねえ〜♪
見てると自分でも出来そうに思うけど・・・
無理!へへ;

今日も一日雨模様やね。
by hatumi30331 (2016-06-28 08:24) 

ミーミー


主人は私の倍は食べてる感じですが
コレステロールは平均値
 私は高めです

  青魚は気にして食べる様にしたいです
by ミーミー (2016-06-28 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味のお刺身を生姜醤油で食べると最高の気分になります。青魚は最高ですね!トイレなんですが新築の時に私も奮発しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-28 09:14) 

Kiki

我が家のウォシュレットも故障中。
マンション購入してすぐの頃
私が水かけて お掃除していたら電源が入らなくなりました
早く修理に〜! と思いつつ早4年・・・
使わないからいいかなぁ〜なんて思ってます^^
by Kiki (2016-06-28 11:06) 

竹口要

ゴミ箱ステキですねぇ!!
なかなか良いものって探してもないですもんね。
タンタンさん、オシャレ~!!
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-30 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0