SSブログ

今日も雨かぁ~。 [日記]

昨夜もまたまたよぅ降りました[ダッシュ(走り出すさま)]でもその分、暑いっ[あせあせ(飛び散る汗)]という日は少ないように思います。今朝も天気はともかくとして、涼しくて気持ちいいです^^


んで、昨日部屋を整理してた時に自動車税の通知書が出てきました[目]払込するんすっかり忘れてましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日は遅出やしちょうどいいや。振込んでから仕事に行こう(笑)

と、いうワケで早めに家を出て銀行へ行ったのですが、何とATMが故障しててお金が出せず[バッド(下向き矢印)]それほど現金は持って無いしで明日以降に持ち越しとなりました^^;

そして日中は降りそうで降らず、降り始めたのは夕方になってからでした。仕事の方もスムーズに進み、今日も定時退社出来たのは良かったです[手(チョキ)]

それでは今日も晩酌です。アテは粗挽きソーセージと、


ナスと厚揚げの炒め物。これは前に買った“つけてみそ かけてみそ”にオイスターソースを足して味付けしたそうです。そのままやと甘過ぎてう~ん…やったんですが、オイスターソースとナスの水分で緩和されたのかいい塩梅になりました♪


それにほうれん草のお浸しもあり、


待っててくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

hatumi30331

毎日、鬱陶しいね。
今日はどうかな?
今止んでるけど・・・
また降るかも・・・^^;

11階ベランダでも片付けようかな?へへ
by hatumi30331 (2016-06-29 07:32) 

えーちゃん

粗挽きソーセージは焼くと香ばしくて美味しいよね。
しかーし、メーカーによるとボイルして食べるのが一番美味しいらしいです(^^;
by えーちゃん (2016-06-29 08:04) 

ぼんさん

粗挽きソーセージ、無性に食べたくなりました。 あの食感が好きです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-29 08:05) 

momo

みそとオイスターソースが合うとは新しい発見ですね^ ^勉強になります!
by momo (2016-06-29 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近は栽培しているナスとピーマンが結構多く出来て、野菜の日々が続いています。ソーセージに関しましては、冷蔵庫に赤ウインナーを必ずストックしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-29 09:50) 

raomelon

ナスと厚揚げの炒め物、美味しそうですね^^
ナスがあるので!厚揚げ買って来ます!!!
by raomelon (2016-06-29 14:55) 

ミーミー

今日も雨でしたね
 美味しいご飯で飲めば最高ね(^^)/
by ミーミー (2016-06-29 18:18) 

竹口要

自動車税って、期限の一週間前くらいに来ませんか?
我が家は敷地内同居なので
郵便が一旦全て義実家に届くので我々の手元に来るのが
単に遅いだけなのかも知れないですが、
毎年バタバタしている時期なので慌てます~!
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-30 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0