SSブログ

1年の半分が終わりました。 [日記]

今日も曇り空[曇り]のスタートです。写真じゃ青空が見えてますが雨の予報ですねぇ[たらーっ(汗)]


これだけ雨が続くと、日照不足で野菜の生育に影響が出そうですが、嬉しい事に我が家の菜園は元気いっぱい[手(チョキ)]ミニトマトは色付き初めましたし、


ナスやピーマンも順調です。


そして万願寺とうがらしの奥に大豆(枝豆)を植えてるんですけど、鞘が大きくなってきました♪


これなんですけど分かります?

何年か前に作った時は何が原因か分かりませんが実付きが悪く、ほとんどの豆が食べられなかったんですけど、今回はどうなるかな?

そして日中は降りそうで降らず、そして蒸し暑く。仕事も忙しくドタバタで[ダッシュ(走り出すさま)]退社したのは20時半近くになってしまいました[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテはカマスの塩焼に、


ベーコンとブロッコリーのマヨネーズ焼き。


昨日の八宝菜の残りも少し。


今日もお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

今日で早や6月も終わり、1年の半分が過ぎました。明日からは忙しくなりますし、モチベーションを維持出来るかちょっと疑問…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

やっと晴れたね!
気持ちいい〜〜〜♪
暑いけど・・^^;

昨日の夕焼けは綺麗やったよ!^^
野菜も雨とお日さまで育つね!
一杯食べましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-01 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ぐんぐんと成長してきていますね。私は今の所、ピーマンとなすの収穫が続いています。ピーマンはフジッコ昆布と炒めて食べています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-01 09:37) 

たいちさん

これからは家庭菜園の収穫の時期で楽しいですね。私もかっては菜園をやっていて、獲れすぎて近所に御裾分けしましたね。
by たいちさん (2016-07-01 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0