SSブログ

セミの声が。 [日記]

今日も晴れ[晴れ]の朝を迎えました。そして7月に入り暑くなると共に、セミの声があちこちで聞こえるようになりました。うっとうしい時もありますが、夏近し、という気分になります。ですがね、今年は未だ家の周辺で鳴いてるのを聞いて無いんです。セミの世界でいったい何が起きたのか?ホント不思議です^^;


話変わって今朝は、ちょくちょくご訪問くださるペタッキさんが、先日ブログの記事で紹介してた“さるかに合戦”というふりかけ。注文してたのが届いたんで開けてみました。食べ物への喰いつきだけは異常に早い私(笑)


ご飯に振り掛けるとこんな感じ。海苔のパリパリ感と胡麻の風味よろしく確かに美味しい♪

昔は近くのスーパーでも取り扱ってたような気がすると妻も言ってましたが、確かに最近見かけません。とりあえずネットで購入しましたけど、買い物に行った時にでも探してみましょうかね~[わーい(嬉しい顔)]

今日は遅出ですが、7月に入り忙しいんで早めの出社。それほどのんびりする間もなく家を出ました。日中は湿度が高いのか蒸し暑く[ダッシュ(走り出すさま)]ただ思ってたより仕事は落ち付いてて、定時で退社する事が出来ました^^

それでは今日も晩酌です。私の帰りが遅いのと妻も仕事やったんで、アテはシンプルに野菜炒め。


それとキュウリの出汁醤油漬け。もちろん家で収穫した物ですよ[わーい(嬉しい顔)]


カクテキも少し出して、


お疲れさん[ビール]今日も暑かったからこの1杯が何とも[グッド(上向き矢印)]


ですが私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ぼんさん

もうセミの季節ですね。 私もまだセミの声を聞いていません(^.^)
by ぼんさん (2016-07-06 07:28) 

hatumi30331

セミ鳴き出してるけど・・・・
少ないよ!
もしかして、まだ梅雨明けしてないからちゃう?
夏休み前に・・・轟音になってくるけど・・・・
まだ、一部だけで鳴いてるね。

今日も暑そう!
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2016-07-06 07:39) 

momo

さるかに合戦のふりかけ、私もスーパーで見かけたことがあるような気がします!今度探してみます〜(*^o^*)
by momo (2016-07-06 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!昨日は久々に飲みに出かけてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-06 09:42) 

たいちさん

今年の夏は異常に暑いので、セミも異常をきたしたのでは?
ご飯に、ふりかけをかけて食べると、食が進みますよね。
by たいちさん (2016-07-06 11:29) 

ミーミー

蝉! そうですね 泣き出してますね
 暑いとあの声が余計に暑く感じます( 一一) 
by ミーミー (2016-07-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0