SSブログ

のんびりと過ごしました。 [日記]

今朝は目が覚めたら少し明るく。時計を見ると5時を過ぎてました[ダッシュ(走り出すさま)]て、事は8時間以上寝てたんですね…少し疲れが溜ってきてるんかな?

今日はムリせずのんびり過ごそうと決めました(笑)

意外と家の中は涼しいんでちょこちょこと掃除をした後は、買ってあったオリーブソーメンを茹でました。鮮やかな緑色が何とも涼しげで♪

そうそう[ひらめき]小豆島の素麺は製造工程の中で、乾燥防止にゴマ油を塗ってから伸ばすのが特長です。ですので食べる時にも僅かながらゴマの風味があるんですけど、こちらはオリーブ油を使ってますので反ってクセが無いんですよ。

そしてこれは娘が学校から持ち帰った花。私は何か分からなかったんで、聞いてみたらホウセンカだそうです。名前はよく聞きますけど見たのは初めてかも(←気にして見て無いだけやろ[パンチ])まぁ咲くのはこれかららしいんで、どんな花が咲くか楽しみにしておきます。


そしてこちらは花の終わった額紫陽花に、セミの抜け殻がくっついてました。こんな所まで歩いてきたんですね~^^


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは鮭のムニエル。マリネ風の甘酸っぱいソースでサッパリと頂けました。


こちらはお中元で届いた練天を、軽く炙って辛子醤油で。それと粗挽きソーセージも。


お疲れさん~[ビール]という程今日は動いてませんが(笑)


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

hatumi30331

私ものんびり〜過ごしたいなあ〜〜^^
たまにはそういう風にしなきゃね。
by hatumi30331 (2016-07-16 07:36) 

momo

オリーブ素麺初めて見ました!白い素麺よりも色合いが良くて美味しそうに見えますね^ ^
by momo (2016-07-16 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こう暑くなってきますとやはりソーメンの出番ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-16 09:13) 

ぼんさん

さすが、小豆島ですね。オリーブソーメン、食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2016-07-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0