SSブログ

今日は1人で。(サッポロラガー) [家で美味しい(その他お酒)]

今朝はこないだと同じく目が覚めず、起きたら5時を回ってました[あせあせ(飛び散る汗)]頭も冴えないんで記事の仕上げもままならず…[ふらふら]
そうそう[ひらめき]昨日、九州〜東海地方が揃って梅雨明けしたそうですね。週間予報も[雨]マークが消えてしまったし、いよいよ本格的な夏到来[exclamation&question]ですね。

今日も快晴[晴れ]かなり暑くなりそうですよ^^;


マルヨシへ買い物に行くと、お酒コーナーに見慣れない物が。何と[exclamation&question]サッポロラガーの、しかも缶入りじゃありませんか[目]これ、前から飲んでみたかったんですよ[グッド(上向き矢印)]

でもこれって瓶入りしか無かったハズ?と思って調べてみると、7月12日から限定販売を開始したんだそうです。

そしてお昼が近付いてきましたが、天気が良かったんで少し足を伸ばし棚田を見に行きました。もう一つのお目当て、こまめ食堂は定休日。去年はメチャ混みで、今年は定休日。また振られました…[たらーっ(汗)]


でも棚田はちゃんと撮りましたよ[わーい(嬉しい顔)]



夕方小学校の先生から「夏休み前に苦手科目を克服させたいので帰りが遅くても良いですか?」と連絡が。私に似て算数苦手やからな~[ふらふら]

それならその間に夕食の仕度です。家にあったピーマンやらきのこ類やらを炒めて冷蔵庫の整理を。


隣で肉味噌を作ります。これは明日の夕食に使うつもり。


ただでさえ暑いのに、火を使ったもんやから…こうなるのは当然の流れか(笑)


それでは今日も晩酌です。先程の炒め物はこんな感じに。


ベイカを茹でたのに酢味噌を掛けたのと山芋の短冊。


そして買ってきたマナガツオの刺身。


そうこうしてると妻も帰って来たんで呑んでみますか♪


それではちびりと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

確かにコクがあるように思いますが苦みもそれ程では無く、良い意味で意外と軽い味わいです。今の時期にピッタリじゃないでしょうか^^

と、言うのも、比較用に買ったキリンクラシックラガーが、ホップの苦みが効いててアクセントがあるんで余計にそう感じたのかも。我が家は昔、親父がこればっか呑んでたんでこちらの方が馴染みもありますしね。

まぁ今は経済的理由で“本物のビール”はあまり呑めませんが…^^;

そして私は焼酎にチェンジ…撮ってませんでした[モバQ]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

hatumi30331

最近ビールが美味しいのよね!
ワインの前にジュースのようにビール飲んじゃうのよ〜へへ;
夏はこうなるよね。(笑)

棚田綺麗やね〜〜♪
今日は高野山に〜涼んできます。^^
by hatumi30331 (2016-07-20 07:38) 

ぼんさん

普段、発泡酒を飲んでいてたまに本物のビールを飲むとビールの美味しさを改めて感じる事があります(^.^)
by ぼんさん (2016-07-20 07:45) 

momo

緑の棚田が広がる風景、いいですね〜(*^o^*)マナガツオの刺身美味しそう♪
by momo (2016-07-20 08:15) 

ミーミー

我が家もたまーに本物ビール(笑)
 
棚田 綺麗ですねえ
by ミーミー (2016-07-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0