SSブログ

ドックフォローで病院へ。(ぶた料理専門店 豚満) [日記]

あんなに寝たのは遅かったのに、今朝は普通に目が覚めました。こないだとは全く逆ですね^^;今日も朝はラジオ体操に行き一汗かきました。


今日は午後からドックフォローのため高松へ行きます。私は過去にピロリ菌の除菌を2度したんですけどいずれも失敗[もうやだ~(悲しい顔)]次の除菌治療は保険外診療になり高額な費用が掛かるとの事で、ここ数年はドックで経過観察扱いとなってたんです。何ともやっかいな菌を保有したもんですわ[ダッシュ(走り出すさま)]
で、何で重い腰を上げたかというと、今年のドックの際に内視鏡検査で胃炎があると診断されたんです[爆弾]その場でもカメラ担当の先生に「費用の事はありますけど、菌が活発化してる今、治療を進める方向で動いた方が良いと思われます」と言われてました。しかしものぐさな性格が物を言い(笑)やっと予約を入れたのが先週というワケなんです。

診察は午後からなんで遅めに家を出ましたが、外は暑いのなんのって[ダッシュ(走り出すさま)]


そして座る場所を確保…あれ?今までここのコンセントは電源プラグ2口やったのに、1つがUSBポートになってました[目]こんな所に時代の流れを感じるとはね。


高松に到着です。


今日は説明だけなんで食事はフリーです。そこで前にタウン誌か何かで見て気になってた“豚満”という豚料理専門店へ行ってみました。


店頭のボードにランチメニューが書いてあったんで“塩ダレカルビ丼”(600円税込)に決め中に入ります。


キムチは食べ放題のようですよ


7~8分待つと出てきました。


香ばしい香りが食卓をそそります。お腹も空いたし食べましょう♪

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

薄切りのお肉は強めに焼かれてるので、固いと思いきやそんな事は無く適度な弾力があるし、タレの塩加減も絶妙です^^来てみて良かった~♪

食後は丸亀町グリーンへ。


1階のジュピターでセールをやってたんでコーヒー豆などを買い、



3階のロフトでは雑貨を物色して時間を潰します。


そして14時の予約やったんで病院へ。10数年前にはかなりの出費と言われてましたが、それとは随分違い数万円の負担で薬を処方できると説明を受けました。これも時代が変われば…ってやつですね^^;そこで除菌を勧める方向で話は進み、再度ピロリ菌の保有確認をするため尿素呼気試験(詳しくはこちらをご覧下さい)という検査の予約をして終了しました。

病院を出て妻の指令希望でミキサーマンへ寄り数点を購入。



港に着くとちょうどフェリーが着岸してるトコでした。


それでは今日も晩酌です。アテは餃子と、


鶏肉と大根の煮物にキュウリの浅漬。


お疲れさん~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


妻と娘はさっそくスイーツタイム♪これは娘が食べた、ブリッツというパイ生地の上にプチシューを乗せた物です^^真ん中のシューには抹茶クリームが入ってました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

hatumi30331

お疲れさま。
検査はした方が良いと思うよ。
頑張ってね。

出て行くと、いろいろ気になるものが・・・・
美味しい物も食べて・・・
スイーツもゲット!(笑)

今日も暑くなりそう〜
セミの鳴き声で・・・TVが聞こえない。^^;

by hatumi30331 (2016-07-23 07:38) 

ぼんさん

キムチの食べ放題、良いですね(^^)

by ぼんさん (2016-07-23 07:42) 

momo

うちの父も今ちょうど2回目の除菌中ですが、3回目からは高くなるんですね‥>_<
豚丼もスイーツも美味しそう(*^o^*)今度こそ除菌成功すればいいですね!
by momo (2016-07-23 08:14) 

ミーミー

検査は本当に億劫にもなりますね
 予約入れた時点でまあ諦めかんねんしますが
 私はずっと先の12月予定
(中々夫婦2人でのドック予約が取れなかったわあ)
  
スイーツ 美味しそうですね(^^)/ 
by ミーミー (2016-07-23 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0