SSブログ

宴の後。 [日記]

今日は曇りの予報やったハズやのにメッチャいい天気[グッド(上向き矢印)]


朝は片付けをどこまでやったか気になって見に行きました。意外にちゃんとやってるやん[わーい(嬉しい顔)](←他人事ちゃうやろ[パンチ]


とりあえず暑くなる前にと、網と鉄板を洗って帰りました。後はよろしく~(笑)

そうそう[ひらめき]2~3日前からつぼみが見えてたホウセンカの花が咲き始めました。


葉の間に隠れてちょっと窮屈そうですけど、赤くて綺麗な花ですね[わーい(嬉しい顔)]

でもこれ、娘はちゃんと観察してるんやろか^^;?

夕方になり少し涼しくなった所で枝豆を何本か抜いてみました。


それでは今日も晩酌です。アテは収穫した枝豆をさっそく茹でました。冷凍物と違って瑞々しいですよ~♪


鶏レバーを使ったレバニラ。


シーフードサラダもあり、


ビールでお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

hatumi30331

ホウセンカ、最近見ないね〜
辞さしぶりに見た気がします。
小学校の頃、思い出したよ。^^


今日は曇ってるね。
by hatumi30331 (2016-07-25 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も生ビールサーバーは持っています。やはり美味しいですよね。BBQも今年は炭火で何回か楽しみたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-25 07:38) 

momo

採りたてのみずみずしい枝豆、想像するだけで美味しそう(*^o^*)今日はちょっと暑さが和らぎそうですね^ ^
by momo (2016-07-25 07:41) 

ぼんさん

以前、プランターで枝豆を作った事がありますが、虫にやられて、まったく収穫できませんでした。。。。
by ぼんさん (2016-07-25 07:45) 

たいちさん

自作の枝豆は、さぞかし美味しかったでしょうね。今は、夏野菜の収穫に忙しい時期ですね。
by たいちさん (2016-07-25 11:04) 

ミーミー

収穫の野菜 良いですね
 枝豆 食べたいなあ 何とも言えない味ですよね

 
by ミーミー (2016-07-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0