SSブログ

初めての一人旅。 [日記]

※今日は早朝から地区行事のため、皆さんの所へのご訪問は滞ると思いますが何卒ご容赦願いますm
( _ _) m


今日も天気は良く、朝からセミが賑やかに鳴いてます^^;


そうそう[ひらめき]先月、我が家の近くにある天理教の方からこんなイベントのお誘いを受けてたんですよね。実は私も小学生の時に参加した事がありまして、楽しかった記憶があるんで何とかしてあげようとは思ったんですけど、私は休みが取れず、妻は所用がありで決めかねてると、何と娘は「1人で行きたい[わーい(嬉しい顔)]」と言い始めたんです[目]

そこで再度相談(したのは妻ですが・笑)すると「昔と同じくうちの子を始め同年代の子供が多数参加しますし、親が居なくても大丈夫ですよ」と。まぁ行事内容はある程度分かってましたし、それなら、とお願いする事にしました。
昔から“可愛い子には旅をさせよ”とも言いますし、何やかや言ってももう小学3年生ですからね。大丈夫でしょ^^

と、いう事で娘にとっては人生初の一人旅。妻は送って行ったんですが、その後原因不明の腹痛に見舞われ[爆弾]所用はキャンセル、病院にも行って薬は貰ったと[メール][たらーっ(汗)]気にはなりますが私も帰れず…開き直って残ってた雑務を片付け、19時過ぎに帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。土用の丑の日という事でうなぎなんですが、やはり妻はダウンしてたため1人[たらーっ(汗)]ある程度は用意をしてくれてたんで助かりました^^;


それとこないだ買った刺身こんにゃくを出し、


とりあえずビールを開け、


焼酎にチェンジします。

とは言え何もかも放っとくワケにもいきませんし[たらーっ(汗)]ちょいと洗濯やら洗い物をした後で呑み直しました。

そういや娘は楽しくやってるかな?夏休みの良き思い出になるといいな~[わーい(嬉しい顔)]なんて思いつつ、夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

hatumi30331

ゆらにも一人旅・・・させてみたいなあ〜
良い夏休みの思い出になるね。^^

奥さま、心配なのかな・・・・
気持ち分るよ。
腹痛、大丈夫でしょうか?
きっと元気に帰って来ると思います。^^
by hatumi30331 (2016-07-31 07:28) 

momo

一人旅、いい経験になればいいですね〜^ ^
by momo (2016-07-31 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0