SSブログ

夕立。(繊月) [家で美味しい(その他焼酎)]

皆さん、私のブログ開設2周年の記事に対し、温かいコメントありがとうございました。毎日何て事無いアテをつらつらと並べてるだけやのに、参考にして作ってくれる方がいてくれたりしてとても嬉しく思います^^
ただ、今年もこれまで無休でアップを続けてきてますが、時間的に厳しい日もありましたのでそこをどうするかが今後の課題かな。

今日も天気は良さそうです[グッド(上向き矢印)]


そして夕方は少し早く帰れたんで、こないだから出来ずにいたナスの更新選定をしてると、突然空が暗くなったと思ったら大粒の雨が[雨][雷]それは久々の夕立でした。せっかくの雨なんやから肥料もやらねば、と粘ってたせいでびしょ濡れになっちゃいました(苦笑)

それでは今日も晩酌です。アテは久々のサムギョプサル。レモン汁とコチュジャンを添えました。


もやし炒めはアッサリとポン酢で頂きます。


ビールで…急いでたんで撮り忘れた^^;

そして昨日ご紹介した米焼酎YOSOROですが、今日は水割りにしてみました。って、見た目は全く分かりませんけど(笑)

思った通り割った方が甘みが前面にきて飲みやすくなりました。

それなら、と呑み比べに“繊月”という球磨焼酎を開けました。

繊月酒造株式会社(熊本県)
種別:米焼酎 原材料:米(-) 麹:米麹(-) 蒸留方法:減圧 アルコール度数:25%
960円(税込)

こちらは以前、まるで吟醸酒のようなスッキリとした味わい、とご紹介した川辺(過去記事を見てみると半年以上も前でした[たらーっ(汗)])を造られている繊月酒造さんのレギュラー酒です。

呑んでみると原料米の違いはあれど、甘みのあるスッキリ感はさほど変わらず。後に残らないので今の時期にピッタリです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

momo

こってりしたサムギョプサルとあっさりしたもやし炒めの組み合わせいいですね〜!お酒がすすみそう(*^o^*)
by momo (2016-08-03 07:54) 

hatumi30331

私も最近、こってりとあっさり・・・・
両方食べたくて・・・^^;
by hatumi30331 (2016-08-03 08:15) 

ぼんさん

米焼酎はあまり飲む機会がありませんが、美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0