SSブログ

夏休みも早や折り返し。 [日記]

今日は早朝から腹痛で目が覚めました[あせあせ(飛び散る汗)]まぁこれは除菌治療の説明の際に、副作用の1つとして説明されてたんで焦りはしませんけど。

そして島は今日もいい天気♪東日本は梅雨明けからもスッキリしない天気が続いてるようですけど、今日は台風5号も消滅し全国的に青空が広がるようですね。

日中は暑いんですが思ったより気温が上がって無いんかな?こりゃ堪らん~[あせあせ(飛び散る汗)]という感じでも無かったですね。それと今日はカラッとしてたんで余計にそう感じたんかも♪これは周囲を海に囲まれてる島ならでは…かな^^

それでは夕食の時間です。今日はパッタイ。我が家の定番ケンミンの冷凍物、じゃ無く素を使ったそうです。


昨日のひじきの荷物と頂きます。


禁酒も検査前からですのでかれこれ4~5日経過。やっと呑みたいのをグッと堪えて[バッド(下向き矢印)]って感じでも無くなってきました。


そして今日は、薬を飲む前に頂き物のメロンゼリーを冷凍庫で凍らせてたのを頂きました^^


果汁が多いのかカッチカチに凍ってなくて[グッド(上向き矢印)]ちょっとねっとりとしてメッチャいい塩梅の食感。凍らせて正解でした[わーい(嬉しい顔)]

そうそう[ひらめき]早いもんで娘の夏休みが半分終わっちゃいました。宿題は順調に進んでるようなんでいいんですけど、親の私はほぼ放置状態ですからね。まぁ明日は甥っ子達も帰省してくるし、子供同士で楽しんでもらいましょう(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

hatumi30331

夕張メロンは、ゼリーまで、この綺麗な色!^^
禁酒、頑張ってるね。
ファイト!

今朝は、ちょっとだけ秋の気配やね。
今から気温が上がると思うと・・・・イヤになる!^^;


by hatumi30331 (2016-08-11 08:13) 

momo

美味しそうなゼリーですね〜(*^o^*)凍り方もいい感じ!うちのゼリーもこんな感じに凍ってるといいのになぁ〜^ ^
by momo (2016-08-11 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お盆を迎える頃になると夏休みももう後半月と言う気分になりますね。今朝もオリンピックのために早起きしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-11 09:34) 

ma2ma2

夏休みは9月なのでまだまだ先です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-11 09:43) 

ぼんさん

夕張メロンのゼリー、高級で美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-08-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0