SSブログ

再診日。 [日記]

ホント今年の夏はいい天気が続きます。今日もごらんの通り快晴[晴れ]ただ昨日に続き朝は割と涼しくて。


皆さんの所へご訪問した後は用意をして病院へ。明日からお盆休みで休診となるためかこないだよりも更に患者さん多数[たらーっ(汗)]呼ばれたのはちょうど1時間後でした。

んで、結石を今後どうするかについて聞いてみました。基本的には注射と湿布で炎症が治まったら、少々違和感は残ってもそのまま置いておくのがベストだそうです。薬で石を溶かす治療法もあるんですが、処方したからといって確実に結石が消滅するワケでは無いという返答でした。それならそこまでしなくてもいいかな?とも思いましたがちょっと悩みどころですね。来週も予約を入れたんでそん時までに考えてみます。

診察も終わり墓参りへ行きました。お盆前に休みが入って良かったです^^


お昼過ぎたんで久しぶりにラグタイムでお昼にしました。


私は“ハンバーグ・カレードリア”(830円・税込)を、妻は“山菜ピラフ”(600円税込)、娘は“ミートスパゲティ”(650円税込)をそれぞれ注文。



やっぱ休みの人が多いんでしょうか?ほぼ満席状態やったんで、15分くらい待ってから出てきました。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

カレードリアとなってますけどホワイトソースとカレーのハーフになってて、ほんのり甘いソースにちょいスパイシーなカレーがいい感じでバランスされてます^^但しハンバーグは…でしたけど。

こちらは妻が頼んだ山菜ピラフ。私は即席物やと思ってたんですけど1番遅く出てきたんです。と、言う事は、もしかして注文受けてから炊いてる?確かにご飯のパラパラ感は絶妙でしたよ♪


夜は義姉の「焼肉食べたい[わーい(嬉しい顔)]」とのリクエストでBBQをする事に。コンロも新しいのを注文してたのが今日届いたんでちょうどいい^^前のは脚が傷んでグラグラになってましたから。



まずは焼鳥から焼きます。


とりあえず乾杯[ビール]って…こらこらっ[パンチ]


他にもいろいろ焼いていきますよ♪


そうそう[ひらめき]サラッと流しましたがご心配無く。ちゃんと“ノンアルコール”呑んでますよ~[わーい(嬉しい顔)]

この後、焼そばも焼きましたが写真撮るの忘れた[バッド(下向き矢印)]

そして子供達はお腹がおきた所で花火を始めました。



んで今回、甥っ子が友達(♀)を連れて来ました(写真右の子)。前々から家族ぐるみでお付き合いしてるとは聞いてましたけど、島にまで、しかも1人でですよ[exclamation&question]一緒に付いて来た事に私はちょっとビックリ[グッド(上向き矢印)]

そうなると例え小学生とは言え、やっぱ2人の仲が気になるじゃないですか[目]本人に聞いてもニヤニヤするだけでまともに答えてくれないんで、義姉にこれからの2人の進展は?と話を振ると「ビミョ~[たらーっ(汗)]」だそうです。あらら…^^;
まぁこの子は田舎へ行くのが初めてやったようなんで、1度は行ってみたかったという所なんかな?でも夏のいい思い出になると嬉しいな~[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

hatumi30331

検診、お疲れさま。
結石か・・・・・
実は私も1つ持ってます。へへ;
小さいから・・放ったらかし。へへ;

夜のBBQに花火は、良いねえ〜♪^^
夏休みっぽい!^^
by hatumi30331 (2016-08-13 07:40) 

ぼんさん

お体お大事にして下さいね
BBQ美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-08-13 09:00) 

momo

バーベキューと花火のセット、夏って感じでいいですね〜(*^o^*)焼き鳥が美味しそう〜♪
by momo (2016-08-13 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり炭火焼は良いですよね!絶対に美味しいと思います。私も明日から少しだけお休みを頂きますが、夕方から炭火焼を楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-13 09:23) 

Kiki

病院の待ち時間って ホントに長いですね(^_^;)
お大事になさってください。
炭をおこしてからのBBQ 美味しそう〜〜♪
花火でさらに盛り上がりますね(^^)
by Kiki (2016-08-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0