SSブログ

好天が続きますけど。 [日記]

今日も朝から陽射しが眩しい[晴れ]それに暑くなりそうです。

ただ今は好天が続いてますけど、気になるのが今後の気候。8月に入り続々と台風が発生してる上、今も6号、7号と続けて接近する予想となってますからね。せっかく休暇も確定して人生初の東京行きへ心はウキウキやのに、道中雨じゃ台無しですもん^^;実際去年の休みは初日から、台風接近で出鼻を挫かれた苦い思い出がありますし[たらーっ(汗)]

そうそう[ひらめき]昨夜BBQの後片付けをしてた時、ツクツクボウシが飛んで来たんで捕まえました。


私も間近で見たのは久しぶりやったんで、記録に残しておこうと障子の桟に止まらせパチリ[カメラ]

もちろんこの後は逃がしてあげましたよ。1週間の儚い命ですからね^^

んで、今日は遅出なんでコンロの掃除。でも汗が流れ出したんで途中で止めて妻にバトンタッチ(笑)やって仕事前に大汗かくの…嫌じゃありません?

日中は暑く、しかもここ最近にしては蒸し蒸しで[ダッシュ(走り出すさま)]気温以上に体はくたびれましたよ[たらーっ(汗)]しかし仕事はようやく落ち着いてきて順調に推移し、久しぶりに定時退社する事が出来ました[手(チョキ)]

それでは汗を流した後は夕食夜食?です。今日のおかずは、昨日のBBQで焼鳥が余ったのを味噌炒めにしてくれてました^^


そしてキュウリとオクラの梅紫蘇和え。


これだけじゃ物足りないと思ったのか、サーモンの刺身もありました。


もちろんお茶でお疲れさん[わーい(嬉しい顔)]ですけど、治療を始めてから今日で1週間が経過しようやく終わりが見えて来ました♪


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

momo

焼き鳥もこうすると簡単にアレンジできるんですね(*^o^*)美味しそう〜♪
by momo (2016-08-14 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セミさんの命は本当に短くて儚いですね。せめて1ヶ月くらい・・・と思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-14 08:31) 

ぼんさん

我が家は約15年前に改築した際に庭の木々を切ったので、庭にはセミが来なくなってしまいました(^^)
by ぼんさん (2016-08-14 17:42) 

ちぃ★

毎日暑いですよね。
でも朝晩の気温が少しずつ秋へと移り変わっている気がします。

とりあえず台風はずれてほしい!

おいしそうなメニューで、見ただけでもお腹空いてきちゃう。。。
by ちぃ★ (2016-08-15 05:26) 

hatumi30331

こちらでも、ツクツクボウシ鳴き出してるよ。^^
焼き鳥、我が家は玉ねぎと一緒に炒めて食べてます!
美味しいよ〜♪
今日も暑いけど・・・・頑張ります!
by hatumi30331 (2016-08-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0