SSブログ

蒸し暑ぅ~い1日。 [日記]

今朝はやけに蒸し暑くてジメジメしてます。もしかして雨が降るん?と思って天気予報を見てみますが[晴れ]で猛暑になるそうで。


そして朝顔に続きやっとミニひまわりが咲きました。って、もうお盆やというのに…。やっぱもう少し早く植えないといけませんね[たらーっ(汗)]



日中も変わりなくジメジメしてました。同じ暑いならカラッとしてる方がいいですね~^^;仕事は今日も落ち着いてたんで雑務も合間でこなし、ある程度遅れは取り戻せたんで18時過ぎに退社しました。
帰宅すると誰も居ないんでおや?と思いましたが、エアコンの効いた部屋がやけに気持ち良く、ちょっと横になったら沈没[眠い(睡眠)]目が覚めたら妻と娘は帰って来てました[目]

それでは汗を流した後は今日も夕食です。マルヨシに浜松餃子があったんで買ってきたそうです。


それと鶏タタキが。


私が帰った時に居なかったのは、昼間は実家で居たためご飯を作る間が無く、夕方買い物に行ってたからだそうです。なるほど(^.^)b納得です。

するとお寿司がタイムセールで半額になってたそうですよ♪

今日もお茶でお疲れさんでした[わーい(嬉しい顔)]

そして食後TVを観てると、急に外で凄い音が。何じゃ[exclamation&question]と思ったら大粒の雨が降ってました。やから蒸し蒸ししてたんか~とこちらも納得[わーい(嬉しい顔)]菜園に水やりして無かったんでちょうど良かったです。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。餃子でビールを頂きたいです。またお寿司の盛り合わせもお得感がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-15 08:16) 

ミーミー


      お久しぶりです

 夏休みは案外普通の生活と違う時間帯になります 

 昨夜も大雨 今朝は蒸しますよ
  浜松餃子 綺麗な焼き色(^^)/ 
by ミーミー (2016-08-15 08:48) 

momo

半額とはかなりお買い得ですね♪鶏のタタキ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-08-15 09:54) 

ちぃ★

全部おいしそうー。

突然の雨ってびっくりしますよね。
by ちぃ★ (2016-08-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0