SSブログ

ダメダメな1日。 [日記]

今朝もジメジメは相変わらずですけど、少し涼しく感じます。記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、昨夜は雨が降ったようでバイクが濡れてました。やから涼しいんかな?

今日は諸事情あって少し早目に出社しました。

と、いうワケで、お昼は久しぶりにほか弁へ行き今月の新メニュー?の“マーボタツタ弁当”(520円・税込)を買ってきました。

さぁご飯を一口すくい…何じゃこりゃ[exclamation&question]パラパラで箸からこぼれまくります。炒飯ならともかくさすがにこれは無いでしょう…。このお店だけの問題やとは思いますけど、ダメダメ過ぎたんで店名は伏せときます(苦笑)

その後ダメダメは仕事にも及び(←関連付けるなよ[パンチ])終いをしてた時に事務処理でミスをしてしまい、上司にこっぴどく叱られました[ふらふら]これは?と思った時に相談もせず、勝手な判断をした私が悪いんですけどね…。もちろん言い訳の余地は無く、意気消沈のまま帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。アテは鶏唐。完璧にお昼と被りとどめを刺された格好に[たらーっ(汗)]妻には写メ送っといたのになぁ。


とか言いつつ、久しぶりに出したバッファローウイングソースで味を変えます。


一昨日マナガツオと一緒に買ったタナゴは三杯酢にしてもらいました。


玉子豆腐も添えて、


それじゃ気持ちを切り替えお疲れさんでした[ビール]

今日は妻が限定醸造の“香川づくり”を買ってきてくれてました^^

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

ちぃ★

ダメダメな日ってありますよね。
マーボタツタは初めて見ました。あんまり味の想像できないかも。。。

奥様の作るお料理がおいしそうです★
おいしいお料理とお酒で気分転換ばっちりですね~♪
by ちぃ★ (2016-08-18 07:30) 

ミーミー


たまに買う弁当 ご飯がまずいとがっくりですねえ

 夏でもしっかり奥様作って感心です

 
by ミーミー (2016-08-18 07:32) 

しのぴん

弁当屋さんのご飯はおいしいと思って買うのに、それがダメダメなのはイカンですね~。
by しのぴん (2016-08-18 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝は久々にエアコンではなくて扇風機で過ごしています。バッファローソースは初めて知りました。興味津々です。ビールなんですが、それぞれ味が違うんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-18 07:40) 

ぼんさん

バッファローウイングソース、活躍していますね。 我家でも久々に使ってみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2016-08-18 07:56) 

momo

マーボータツタ弁当美味しそうなのになぁ〜^^;
by momo (2016-08-18 08:18) 

hatumi30331

そんな日でも、お家で美味しい物、美味しいお酒・・・
幸せです。^^

暑さも峠を越したような?
今朝は涼しかったね。
ホッとしてます。
by hatumi30331 (2016-08-18 08:27) 

たいちさん

弁当屋さんの「ご飯」は命ですので、不味いとがっかりですね。「タナゴ」私は多分食べたことないでしょう。
by たいちさん (2016-08-18 14:48) 

えーちゃん

マーボタツタ弁当
美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-08-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0