SSブログ

ちょっぴり秋の気配。 [日記]

今朝は割と涼しく快適な朝を迎えました。予報じゃ最高気温35度[exclamation&question]ですので暑くなると思いますけど、ちょっぴり秋を感じる事が出来ました^^


まぁ日中は予報通りの暑さで、今日は人に合う度「暑いね~[あせあせ(飛び散る汗)]」と声を掛けられましたよ。仕事は中途半端に忙しく、終いに手こずり19時過ぎに退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはTV?それともブログの記事??で見た焼き枝豆。茹でたのより水分が少ないからか、より豆の味が濃く感じます。これはいいかも^^


それと我が家の定番、練天メインの炊合せ。


焼きナスは出汁醤油に浸けてます^^


今日も暑かったね~とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。

と、平常通り呑み始めましたけど、自分の中でもう一つ気になってるのが血糖値。ピロリ菌の保有再検査まで2ヵ月とかなり日が開くので、間に糖負荷検査を申し込もうか思案中です。でも食事制限されたりするのイヤやなぁ[バッド(下向き矢印)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

momo

焼き枝豆初めて見ました!美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-08-19 07:38) 

ミーミー


血糖値!
  糖尿に続くので主人には気を付けてほしい物の一つ
 日本酒飲むと上がりますね
 (秋から冬が要注意)
 数値的に今のところはOKですが過去高い時期があって
 ダイエットとアルコール止めた時期がありましたよ
   
今日も暑いです 
by ミーミー (2016-08-19 08:36) 

hatumi30331

昨日、雨降った?
こちら泉州地域に大雨注意報出てたのに・・・
泉佐野は全く降らず!^^:
カラカラです。^^;
by hatumi30331 (2016-08-19 08:40) 

ちぃ★

焼き枝豆おいしいですよね。

この前バター&にんにくで枝豆炒めて、しょうゆでちょこっと味付けしてみました。
普段枝豆を食べない息子が、「おいしい!」って言って、枝豆の皮だけなめてましたよ(やっぱり食べないんかい!)笑
by ちぃ★ (2016-08-19 09:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼き枝豆はより甘さが出るんでしょうか?興味津々です。焼きナスも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0