SSブログ

暑い日には。 [日記]

今朝も陽射しが眩しくいい天気[晴れ]暑くなりそうです。

今日は休みですが、肩の治療の予約を入れてるんで娘は学童に。妻も仕事なんで見送ります。

皆さんの所へご訪問した後は、出掛けようと車に乗り込みスターターを…ウソやん[exclamation&question]エンジン掛からん[がく~(落胆した顔)]普段はバイクばっかで車はほとんど乗らないもんで、どうやらバッテリーが完全に上がってしまった模様。夕方に娘を歯医者に連れて行かなアカンのにこりゃ困った[バッド(下向き矢印)]
そしてバッテリーを外し充電器に繋いでみましたが、これまたスイッチが入らない[たらーっ(汗)]慌てて取説を見ると、残量30%以下のバッテリーは充電出来ないとの記載を見つけ[もうやだ~(悲しい顔)]諦めてバイクに乗り換え病院へ急ぎます。

治療が終わり車の事が気になりますが、お腹が空いたんで豚平へ。今日は“半チャンセットの中”(940円・税込)にしました。


入店したのが13時近かったんで貸切状態。5分ほどで出てきました。

うんうん、野菜の旨みたっぷりのスープにコシのあるストレート麺は安定のクオリティ♪

んで今日はチャーハンも当たりでした。ここのご主人は柔らかめのご飯が好みで、いつもは少しべしゃっとした仕上がりなんですけど、今日のは適度なパラパラ感があっていい感じ^^


と、ほっこりしてる場合じゃ無いですね。食後はもちろん新品のバッテリーを買いに行きました。バイクのメットインスペースに積めたんで助かった~。さっそく車に取付け、車に乗り換え先程の店へ行き、ついでに冷えの悪かったエアコンのガスを補充してもらいました。でも旅行前にこの出費(バッテリー5,500円+ガス2,000円)は痛かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ娘を迎えに行った後は歯医者へ連れて行き、何とか事無きを得たんで良しとしなければ、かな^^;


そして夕方になりましたがどうにもメニューが決まらず、面倒臭くなり鉄板焼をする事にしました。


ちょいと雰囲気出すためにおにぎりを。


当然火の側は暑くて堪らないんで、呑みながら(笑)焼いていきます。


いい感じに焼けたし食べますか、と娘を呼びさぁ、という時に妻が帰って来ました。早いやん[わーい(嬉しい顔)]


あらためてお疲れさんっの乾杯~[ビール]

私は連休なんで、鶏肉にはガーリックパウダーを大量投入してスタミナ感満点に。しかし妻は明日も仕事なんで遠慮がちに食べてました(苦笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

ミーミー

おはようございます

夏場 ご飯の支度がちょっと億劫にもなります
 
 鉄板焼き 色々やいて良いですね
 
 
by ミーミー (2016-08-20 07:23) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜〜
何でも焼いて食べられる鉄板焼!
・・・・って・・・炭火焼?
贅沢〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-08-20 08:54) 

momo

無事にバッテリー交換も済んでホッとしたら美味しく食べられそうですね(*^o^*)ガーリックたっぷりの鉄板焼き美味しそう〜♪
by momo (2016-08-20 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンが美味しそうですね!私もラーメン店に行きますと炒飯とのセットをよく注文します。またこの暑い時期、スタミナを付けるべく、鉄板焼きは最高だと思います。ビールも進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-20 09:36) 

たいちさん

私も何度かバッテリーあがりを経験しました。ほとんどがパーキングランプの消し忘れです。
スタミナ満点の鉄板焼きで、残暑越えですね。
by たいちさん (2016-08-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0