SSブログ

大阪滞在2日目。(神戸どうぶつ王国) [お出かけ]

今朝はなかなか明るくならないんで出てみると、一面厚い雲に覆われてました[たらーっ(汗)]もしかして雨なん?でも昨日と比べ涼しくていい感じ。


そうそう[ひらめき]昨日買った物をちょっとご紹介。こちらはメレルのモックです。セール品扱いになってたんで30%オフで買えたのはラッキーでした[手(チョキ)]


そして眼鏡はこんなんにしました。実はもう1本作ったんですが、レンズを調光機能と言って、紫外線が当たると色が付きサングラスになる特殊な物にしたんで、仕上りまでに数日掛かるという事で送ってもらう事にしました。そちらはまたご紹介します[わーい(嬉しい顔)]


んで、これが昨日言ってたシリコン製の鼻当てです。柔らかくてホント鼻が痛くならず、掛け心地がいいんですよ(^ー^)b


朝は昨日とびらで買ったクリームパンが食卓に。


バニラの効いたカスタードは朝から食べるには少し重たいかな?と思いましたけど、ここのパンは小ぶりなんで案外いけちゃいました(^ー^)b

それでは今日はみんなでお出かけです。車を走らせる事1時間余り、ポートアイランドの中にある“神戸どうぶつ王国”にやって来ました。以前に義姉達が訪れた事があって結構楽しめたんだそうです。


中に入るとシロフクロウや、


ミーアキャットがお出迎え。


更に進むとレッサーパンダや、


ハシビロコウという鳥が。私は初めて見ましたけど、一際飼育スペースが広かったしここの目玉なんでしょうか?



奥へ進むと、池には鴨や白鳥が泳いでて餌があげれるんです。


そうこうしてるとペリカンのショーが始まりました。


泳いでたペリカンが目の前で次々と飛び立って行きました。結構迫力ありましたよ[グッド(上向き矢印)]動画も撮りましたけど、こちらもすみだ水族館の赤ちゃんクラゲ同様、スマホからはアップ出来ず[たらーっ(汗)]


※こちらが追記分の動画です。


ショーを観て終わるとお昼に。中のフードコートにあった“キングダムバーガーWチーズ”(長っ[ダッシュ(走り出すさま)])。でもハンバーガー食べるのってメッチャ久しぶりやったんで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


食後は場所を移すと、カンガルーに触れるコーナーがあったり、


また別の場所では飼育員さんがオオハシという鳥に餌をあげてたり。


そして温室の中に入ると、色々な種類の蓮の花が綺麗に咲いてました。



ここどうぶつ王国はホント動物達との距離が近く、それに触れあえる動物も多かったんで今までに無い楽しみ方が出来ました。興味ある方は足を運んでみて下さい^^

夜は関空周辺でりんくう花火大会が開催されるというのを、ご訪問下さるhatumi30331さんの記事で情報を得てたんですけど、妻には「今日は歩き回って娘達は疲れてるやろうし、それにかなりの人出やろうからこれ以上子供達を連れ回すのはどうなんかなぁ?」と言われ…私は観に行ってみたかったんですけどねぇ[バッド(下向き矢印)]

だもんで夕食は、前から娘が行きたがってた“無添 くら寿司”へ。ここはいつも行列が出来てますけど、上記の会話後に予約してたんでスムーズに入店出来ました。


諦めが着いたら食べますし呑みますよ[わーい(嬉しい顔)]それじゃ今日もお疲れさんでした~[ビール]

まずは私の好きなイカをアテに乾杯した後は、次々と取っていきます。

これは生シラス。生臭さは無くなかなかのお味♪


出汁巻き玉子に、


天ぷら盛合せは妻と分け分け[わーい(嬉しい顔)]


ここらで瓶ビールに切り替え、


中トロや、


柚子塩カツオタタキ。


そして穴子。


まだまだビールも進みます^^


島ではほとんど食べられない物をとつぶ貝に、


カジキの漬けで〆ました。ふぅ~お腹いっぱいです[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう[ひらめき]妻と1貫ずつ分けたのもありましたんで、全部私が食べたワケじゃないですよ(笑)

家に戻り、汗を流した後は買ってあった赤霧島を開けほっこりです♪

いよいよ明日は島に帰ります。いつもそうですけど、楽しい時間はアッという間に過ぎますね…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、動物たちとふれ合える神戸どうぶつ王国はこの辺りです↓




nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

momo

動物園は見ているだけより触れ合えると楽しみが増しますよね〜(*^o^*)生しらす美味しそう!
by momo (2016-08-28 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い買い物が出来ましたね。また動物達にえさやり体験は、私もしてみたいです。お寿司ってやはり美味しいですね。昼間に行ってビールを飲みながら頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-28 09:46) 

たいちさん

神戸どうぶつ王国へは行ったことないので、一度行きたいですね。
くら寿司へは長らく行ってないが、美味しそうな寿司ばかりですね。
by たいちさん (2016-08-28 11:20) 

ぼんさん

大阪へは旅行で行く機会がありますが、神戸まで行ったのはかなり昔のこととなりますが、是非、訪れて見たです。 赤霧島、美味しいですよね(^^)
by ぼんさん (2016-08-28 12:31) 

hatumi30331

ここは、私の大好きな所!
何回でも行きたいです。
車で行くと結構近いからね。^^

お天気・・・ちょっとヤバい感じ?
曇ってる。
いつな感じでも降らないけど・・・・
今回は降る予感。
by hatumi30331 (2016-08-29 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0