SSブログ

私の休みは続きます。 [日記]

今朝は早朝から雷の音で目が覚めました。徐々に近付いてきたな~と思ったら突然大粒の雨が降り始め、うるさくて一層寝れなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]結局夜が明けてもどしゃ降りのままでした。雷雨にしちゃあえらい長いです[たらーっ(汗)]


そうそう[ひらめき]妻は今日から仕事ですが、私は上司の計らいで8連休を貰えたんです♪そこで旅行中の写真をチェックしてると使えそうなんが何枚かあったんで、遅まきながら写真入りの残暑見舞いでも作ろうかと(←ホンマに遅いがな[パンチ]
そして写真を取り込もうとPCの電源を入れましたが、マウスのカーソルが全く動かず[ふらふら]そこで電池を入れ替えたりPCを再起動したりしましたが全く動く気配は無く…こりゃ壊れましたか[たらーっ(汗)]雨はまだ降ってましたが、会社へお土産を持って行くついでに新しいマウスを買ってきました。


何でこんなんにしたかって?実は娘がPCで聴力回復用のこんなCDを聴いてるんで、ちょっと可愛げがある方がいいかな?と思ったもんで[わーい(嬉しい顔)]

その後は取り込みと作成に時間を費やしました。

そして午前中仕事やった妻が帰って来たんで、お昼は錦華へ行きました。


私は日替わりAランチの回鍋肉を、妻は酢豚定食(1,000円・税込)を注文しました。


今日は入店するのが遅かったんで客も少なく、5分程で出てきました。


一口食べてやけに肉が硬いな~と思ったんでよ~く見てみると、豚こまじゃ無く焼豚を使ってました[目]こんなん初めてですけど、面白い組合せやな~と思いました。味の方は豆板醤が効いたピリ辛で美味しく頂けました♪

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは鶏唐なんですが、こないだのハンバーグのソースに続き、下味に料理酒じゃ無くワインを使ってみました。

しかし私も妻も、ソースの時のような明確な味の違いは分かりませんでした^^;

お疲れさん[わーい(嬉しい顔)]と、とりあえずビールを開け、


しばらくして、粗挽きソーセージとブロッコリーのオーブン焼きが出来上がりました。


それと豆腐サラダもありました。ビールはアッという間に呑み干したんで、


私は焼酎にチェンジします。

今日は夜になっても相変わらず風が強く、久しぶりにエアコン無しで過ごせました♪これで少しは涼しくなるんかな?

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

えーちゃん

可愛らしいマウスだニャ~

by えーちゃん (2016-08-29 17:47) 

momo

唐揚げの下味にワイン!料理酒より高級感がでる感じですね^ ^
by momo (2016-08-30 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。聴力回復CDに興味津々です。と言うのも私自信、テレビはこの距離でレベルはこれと決めているのですが、最近少し聞こえにくくなってきているような気がしています。もしかしましたら空調機器の影響かもしれませんが、このCDは聴いてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-30 08:58) 

ぼんさん

8連休、良いですね。 ゆっくりと休養をお取りください(^.^)
by ぼんさん (2016-08-30 09:19) 

ミーミー

8連休!
 ゆっくり出来ましたね
 家族で旅行も出来て良い夏休み(^^)/   
by ミーミー (2016-08-30 10:51) 

Kiki

唐揚げの下味に焼き肉のたれを使うと美味しいですね。
前はお醤油に生姜擦ってみりんとお酒につけて
しばらく置いて・・・なんてやってましたが
焼き肉のたれは短時間で揚げられるので
急いでいる時やお弁当にもいいですね〜♪ (^^)
by Kiki (2016-08-30 10:55) 

ちぃ★

いやん。マウスきゃわいい!

号かなお食事ですね。
by ちぃ★ (2016-08-30 13:15) 

hatumi30331

連休ですか。
良いですね。
のんびりして下さい。
今朝は、今朝は久々の快晴!
良い朝日が撮れました。^^
by hatumi30331 (2016-08-31 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0