SSブログ

休暇明けは遅出から。 [日記]

10日以上も迷走を続けた台風10号ですけど、ようやく日本海で温帯低気圧になりましたね。ですが今日も割と風が強くひんやりした朝となりました。

休み明け初日の仕事は遅出なんで朝はのんびりと過ごします。

そうこうしてる内に、先日大阪のゾフで作った眼鏡が届きました。こちらは調光機能付きのレンズにした、というのは以前書きましたけど、さっそくどんな風に変化するのか試してみる事にしました。
まずは室内で素の状態を。比較用にもう1本の眼鏡を置いてみました。この時点ではどちらも変わりありませんね。


そして外へ出てしばらく太陽光を当てると、じわ~っとレンズに色が付きサングラスのように[目]

私は昔、というか目が悪くなるまではサングラスを愛用してましたから、このレンズの存在を知った時からメッチャ気になってたんですよ。そして今回、実際に購入し試してみて思いましたが、これなら昼夜、室内外を問わず1本で使い回しがききそうなのが◎特にバイクでお出掛け、なんて時には重宝しそうです^^
ただ購入時の説明の中で一つ注意点が。それは車の運転をする際なんですが、いくら前方からの陽射しが強く眩しくても、最近の車はフロントガラスにUVカットが施されてますので、ほとんどレンズの色は変化しないんだそうです。

その後は仕事へ行きましたけど、久々の仕事には程よい業務量でラッキーでした♪おかげで慌ててミスする事も無く、定時退社する事が出来ました。

それでは今日も晩酌です。アテは最近収穫出来始めた茄子と、ピーマンを使った酢豚風あんかけ。


それにオクラのマヨ和えと納豆があり、


遅くなったけどお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

momo

調光機能付きのレンズがあるんですね!初めて知りました?なかなか便利そうでいいですね?(*^o^*)
by momo (2016-09-01 09:00) 

ぼんさん

調光機能付きのレンズは実用性が高く便利そうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-01 10:18) 

ミーミー

機能がある眼鏡があるんですね
 
私は目の予防に出かける時には必ずサングラスしてます
by ミーミー (2016-09-01 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0