SSブログ

よぉ~寝ました。 [日記]

昨夜は変な時間に起きたのにいつも通りに目が覚め、記事の仕上げをある程度までやった所で安心したのかまたウトウト…[眠い(睡眠)]次に起きた時には、妻と娘は朝ご飯食べてました^^:

そりゃ今日は休みなんで別に構わないですけど、まぁよぉ~寝た事[モバQ]

妻はお昼まで仕事、娘も学校なんで今日は1人です。2人が出掛けた後、しばらくして雨が降ってきた事もあってかちょっと涼しくなったんで、暑い時にはやる気にならなかった台所の掃除をした後はPCの番人と化しました(笑)

のんびりしてると妻が帰って来たんでお昼はジョイフルへ。


私は“オムライス&チキンカツ”(638円・税込)妻は体の調子がイマイチなのと、仕事が終わるのが遅かったしで“ゴマだれ豚焼きしゃぶ”(746円・税込)の単品を注文しました。



ピークはとっくに過ぎてたんで店内はガラガラ。いつもより早く6~7分で2品とも出てきました。


焼しゃぶは野菜炒めに胡麻ドレが掛かった物で、これなら家でも作れるな~[わーい(嬉しい顔)]

しかし残念なのが、今回も“また”鉄板が全く熱せられておらず…これじゃ意味無いやん[ダッシュ(走り出すさま)]スタッフの中に配膳前チェックする人は居ないんでしょうかね?

と、不満を言いつつ食後のカプチーノはしっかり頂きましたけど(笑)


夕方は収穫の見込めないキュウリを抜き、他の野菜への追肥をしました。でも今年の野菜、特にナスの出来が良くないんですよね。日照時間が長すぎてもダメなんでしょうかねぇ?

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは野菜炒めと冷凍焼ビーフンなんですが、器を並べてる時にふと思いつき[ひらめき]こう配置すると…アレに見えません[わーい(嬉しい顔)]


それと白菜キムチが。


お疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

momo

アレ!と言えばミッキーですね!昨日息子の担任の先生がノートに描いてくれていたミッキーよりも似てるかも^^;
by momo (2016-09-06 08:49) 

ぼんさん

本当にアレに見えますね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-06 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も美味しい洋食が食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-06 09:31) 

ミーミー


美味しい物食べれば元気になりますね
よく練るのも大事な事ですよね

 アレ・・・他の方のコメントに納得デス なるほどー
by ミーミー (2016-09-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0