SSブログ

島は穏やかでした。(nugoo鎌倉) [物で楽しむ]

今年初めて西日本に接近、上陸した台風12号でしたが、島は大した影響も無く今朝はスッキリと晴れ間が見えてます^^直撃した九州の方々は大変やったでしょうけどね[たらーっ(汗)]


んで、今日は遅出なんでのんびり支度をしてた時、置いてあった袋がふと目に止まりました[目]

さっそく開けてみると、それは東京での最終日にKITTEへ行った時“nugoo鎌倉”(HPはこちら)という手拭い専門店で買った、丸の内店限定の中央郵便局と丸型ポスト柄の手拭いでした。一緒に買ったディスプレー用の棒を取付け飾ってみましたが、私はすっかり買った事を忘れてました。遅ればせながらご紹介します^^;

日中は早くも発生した次の台風の影響かな?湿度が高く蒸し暑かったです[ダッシュ(走り出すさま)]仕事はそれほど忙しく無かったですが、終いに若干手こずり21時半近くに退社しました。まぁこれは想定内です。

それでは今日も晩酌です。アテはシュウマイと、


鯛の塩麹味噌?漬け。塩麹はお母さんから戴いたそうです。


少しサラダもあり、


遅くなったけどお疲れさん[ビール]

そうそう[ひらめき]今日使ってるコースターもnugooで買った物なんですよ。

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

hatumi30331

晴れてるね〜
暑いし・・・・
台風・・・・どの辺やろね?

雨も、そこそこ降ったから・・・・
もうええかな?
勝手なことを願うばかりです。へへ;
by hatumi30331 (2016-09-07 06:53) 

ぼんさん

青空がきれいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-07 07:37) 

momo

手拭いにはいろんな柄があるから選ぶのも楽しいですよね〜(*^o^*)
by momo (2016-09-07 08:08) 

えーちゃん

手ぬぐいをそうやって飾るのもいいニャ。

by えーちゃん (2016-09-07 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シューマイは崎陽軒でしょうか?美味しそうですね。シューマイだけでも十分に飲めると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-07 09:32) 

竹口要

こんにちは!!
ご無沙汰しておりました~!!
今日も安定の美味しそうな食卓に和ませてもらってます♪
東京に行かれてたんですか!?
我々も8月28日から30日まで滞在していました。
・・・仕事でしたが・・・。
KITTE、楽しいところですよね♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0