SSブログ

休みですけど。 [日記]

今朝は稲光と遠雷で目が覚めました。しばらくして大粒の雨が降り始め、喧しくてすっかり目が冴えちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]それから1時間以上は続いたかな?ようやく明るくなったんで外へ出てみると、雨はかなり小降りになってました♪

今日は休みですけど妻は通しのシフトで仕事、娘も学校なんで1人です。妻が休みならホントは高松にでも行きたかったんですけどね~。

と、言うのも、大阪で作った眼鏡の内、調光レンズ(そん時の記事はこちら)の方はレンズが取寄せやったんで、調整しないままの状態で送られてきたんで顔に全くフィットせず緩々なんです[たらーっ(汗)]島の眼鏡屋さんにもこのレンズを取り扱ってる所があればそこで作ってるやろうし、一々島から出なくて済むんですけどね~。それにこんなモヤモヤしなくて済みますし^^;

て、ワケで、今日もフリーにはなれないんで私が夕食係。買い物に行った後はのんびり支度をしました。

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。時間はたっぷりあったんで炊き込みご飯を作ってみました^^まぁこれは娘向けですけどね。残りは明日の朝とお昼の弁当に回ります。



それと生姜焼きに、


キュウリスティックを出して娘には先に食べてもらいます。


そして妻から終わったと[メール]がきたんで続きを。ちょっと味を変えてみたかったんで焼くのを半々にし、こちらにはネットで拾ったレシピで作った、マスタードソースを掛けてみました。


それと酢の物。もちろん先に娘の分は出してありますよ[わーい(嬉しい顔)]


こちらは昨日の残りの厚揚げに、余ったタコを入れました。


それじゃお疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ぼんさん

炊き込みご飯よいですね。 国産物はちょっと買えないですが、松茸ご飯の季節になってきましたね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-09 07:44) 

momo

炊き込みごはんいいですね〜^ ^美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-09-09 08:23) 

tommy88

ひと様の炊き込み御飯を見ると、食べたくなってしまいます。
う~ん、今夜は炊き込み御飯にするかな、オレも。
昼のメニューはパスタに決めていたのですが、買い物ですわ。

by tommy88 (2016-09-09 10:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。炊き込みご飯って美味しいですよね!私も作ってもらいたいと思います。お腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-09 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0