SSブログ

訓練日でしたが。 [日記]

昨夜は少し呑み過ぎたかな?記事の仕上げをしようにも頭が働かず[モバQ]やっとアップした頃にはすっかり夜は明けてました^^;


お昼前からは消防団の訓練日やったんで屯所へ。今日は作ってある土嚢のチェックと、袋が劣化してる物を入れ替えて終了。今は台風が北上を続けてますのでいいタイミングでの作業でしたけど、これを訓練と言うのはちょっと大げさやなぁ^^;

終わった後は、団員の中に太鼓台保存会や地区の青年会のメンバーが複数人所属してる事もあり、各地区の役員も招いて1回目の会合を兼ねた会となりました。それじゃよろしくお願いいたします~[ビール]


ホットプレートで餃子なんかを焼き、呑みながら闊達な意見が飛び交います(←ホンマかぁ[目]?)。次の日程と各地区の大まかな要望なんかを出しあって終了しました。


昼間っから呑んでたんで帰宅後は速攻でダウン[眠い(睡眠)]目が覚めたら22時を回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]でも汗を流したら少し欲しくなり呑み直します。

昨日もそうでしたけど、いよいよ秋祭りを1ヵ月後に控え動き始めました。まぁ毎日のように準備に駆り出されるという訳ではありませんが、それでも何かしら気ぜわしくなってきます。またこの季節がやってきたんやな~。

それでは美味しい物(?)を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]





nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

ぼんさん

ホットプレートで焼く餃子も美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-09-12 07:40) 

hatumi30331

ホットプレートで、焼きながらたべるのは美味しいよね!^^
秋祭りシーズンが来るね!
岸和田祭りも来週です。^^
by hatumi30331 (2016-09-12 07:52) 

momo

餃子を囲みながら、いい感じの会合ですね^ ^
ルマンドは売ってるのにルーベラはないんです?よくご存知ですね?^ ^
by momo (2016-09-12 08:12) 

ソニックマイヅル

お休みの日にお昼から飲んで寝るのって最高ですよね!そして飲みなおしてまた寝るというのも良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-12 08:44) 

竹口要

ホットプレート!!
アットホームな雰囲気でいいですね♪
秋祭り・・・そんな時季になりましたね^^
一年って本当に早いです。
今年は我々も10月以降はイベントの予定を入れていないので
秋を堪能できそうな気がしています(いつも“気がする”で終わるので今年こそは)
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-12 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0