SSブログ

週明けは曇り空から。 [日記]

今日は台風の影響なんかな?風が吹いてて涼しい朝となりました。しかし今週は天気の悪い日が多いようで、今日も早ければお昼から雨だそうです[バッド(下向き矢印)]


そうそう[ひらめき]昨日の訓練の時に赤メバルを差入れしてくれた人がいまして、私も何匹か戴いて帰ったんですけど、


その中から小さいのを選び味噌汁にしました。魚から出た出汁が効いてて美味しかったです♪


仕事は今日も落ち着いてて、溜まってた雑務もほぼ追い付きホッとしました^^

ところがお昼を過ぎた辺りから肩に違和感を感じ始め、こりゃ先手を打っとく方がいいかな?と思ったんで早引けさせてもらい病院へ行きました。前回の注射から約2週間、ずっと痛みも出ず調子良かったんでもう少し間隔を開けてみてもいいかな?と思ってたんですけど、どうやら今の段階ではこれくらいが限界のようです。でも早引け出来るだけの仕事量でホント助かりました^^;


それでは今日も晩酌です。アテはサンマの塩焼が。こないだ初物を食べたのに?と思って妻に聞くと一気に値下がりしてたそうなんです[わーい(嬉しい顔)]


それと練り物の煮物に納豆があり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

ぼんさん

赤メバルの味噌汁、出汁がきいてとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-09-13 07:19) 

momo

さんまが値下がりしているとは!スーパーに見に行ってみます〜♪
by momo (2016-09-13 08:43) 

Kiki

お椀に入るくらいの小さなメバルなんですね。
お味噌汁がご馳走になりますね〜♪

by Kiki (2016-09-13 09:46) 

ソニックマイヅル

これは素晴しいです。メッチャしっかりとした出汁が出ているのだと思います。最高のご馳走ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-13 10:25) 

ミーミー

秋刀魚 少し安くなりましたね

 味噌汁のメバル 良いだしで美味しいでしょうね(^^)/ 
by ミーミー (2016-09-13 12:57) 

えーちゃん

台風もいつの間にか3つに増えたニャ(^^;
そのうちの1つが日本に向かって来るみたい?
来週はまた大荒れの天気かも?
サンマの塩焼美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-09-13 15:09) 

竹口要

肩の具合はいかがですか?
早く良くなりますように!!
さんま、安くなってるんですね♪
我が家、七輪で焼いたりしてた頃もありましたが
今年は10月のイベントが終わってからになりそうです~
それまではグリルで愉しもうと思います♪
by 竹口要 (2016-09-13 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0