SSブログ

中秋の名月は。 [日記]

今朝もまた曇り空のスタートです。今日は中秋の名月ですけど、果たしてお月さんは顔を出してくれるんでしょうかね~?


日中は時折日も射しますが雲の多い日となりました。結局朝と同じような感じの空のまま日は暮れてゆきました[たらーっ(汗)]明日から休みですので雑務を出来るだけ片付けてから退社しました。

諦めきれずお風呂の後にまた外へ出てみましたが、雲の切れ間から月明かりが漏れてきますが、やっぱはっきりとは見えず[バッド(下向き矢印)]


仕方ないんで晩酌です。アテは焼鳥。これってもしや?と思って妻に聞くと、お盆にBBQした時の残りを冷凍してあった物でした^^;


そして今朝収穫したナスは、焼茄子になって食卓に上りました。


生野菜もとサラダも出して、


それじゃお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


月は見えませんでしたが、所詮私は花より団子(笑)ちゃっかり月見団子は買ってましたんで、とりあえず雰囲気だけは出してみました[わーい(嬉しい顔)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

hatumi30331

昨日は、一瞬晴れたのをなんとか撮れました!^^
やっぱり、お月見にはお団子やね。
うちのあたりは・・・小芋と団子の煮物です。

朝から雨が降ったリ止んだりしてます。
岸和田祭り、心配。^^;
by hatumi30331 (2016-09-16 07:18) 

ぼんさん

月を見るの、完全に忘れていました(^.^)
by ぼんさん (2016-09-16 08:16) 

momo

こちらもぼんやりした名月でした^^;今日は見えるかなぁ?月見団子美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-09-16 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。収穫後のなすってやっぱり違いますよね。私も結構なすが出来ていまして、食べる機会が多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 08:59) 

hatumi30331

パレードで、アーケードの中、目の前を走るのを体験してね。
迫力あるよ!
私も明日、お天気よければ行きます。^^
by hatumi30331 (2016-09-16 13:23) 

Kiki

こちら地方も昨夜は雲か多くて
お月さまは見られませんでした^^
お月見団子 小豆とムラサキ芋かな?
美味しそうですね〜〜♪(^^)

by Kiki (2016-09-16 18:11) 

ちぃ★

焼き鳥おいしそう!
自家製なすおいしそう!

もう月より団子~!
by ちぃ★ (2016-09-16 20:06) 

hatumi30331

岸和田祭り・・・・
今日は行けそうにありません。
明日は行くかも・・・
お天気次第。
by hatumi30331 (2016-09-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0