SSブログ

突然ですが出撃します。(餃子専門店イチロー) [外で美味しい(中華)]

今朝は突然の雨から始まりました[目]しかし通り雨やったのか、しばらくすると止んだようでホッとしました。

さて私は今日から休みです。しかし妻は通しのシフトで仕事、娘も学校が。
実はこないだ義父から、大阪へだんじり祭りを観に行かないかと誘われてたんですが、私はずっと台風の進路が気になり躊躇してました。ですが娘は甥っ子達に会えるんですっかりその気になってたんですよね。しかし昨日見た予報ではかなり進行が遅く、何とかなりそうな感じ。
でもどうせ行くなら、こないだから気になってる用を済ませたいな~と思ったんで、妻に話を振ると「娘は私が終わるまでの間、お母さんに面倒みてもらうから行ったらええよ[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれたんで、突然ですが先方隊として旅立つ事を決意した(←かなり大げさ[わーい(嬉しい顔)])というワケです。

話が決まればさっそく行動開始(笑)

突然の行動にも理解を示してくれる妻にはただただ感謝です(๑^^๑)私はこのパターンが多いですからねぇ。

これは岸壁の敷地内にある前回、2013年の芸術祭の時に出来た“スターアンガー”という作品。乗船までの時間潰しに撮ってみました。


そしてフェリーは出港しました。


神戸に着き、真っ先に向かったのはさんちかの中にあるゾフ。

眼鏡の調整をしてもらい、これにて第一ミッション達成[グッド(上向き矢印)]

そして地上に出て歩いてみます。このアーチを見てそうやっ[ひらめき]と道を北へ進み、


着いたのは生田神社です。




娘の耳が少しでも良くなるようにお願いしました。


その後はお腹が空いてきたんで、センタープラザ東館の地下にある“餃子専門店イチロー”へ行ってみました。
神戸の隠れたグルメ“味噌だれ餃子”が久しぶりに食べたくなったんです♪


そして“ビール付焼餃子定食”(1,050円・税込)を注文し待ちます。


先に漬物がきたんでつまみながらビールをば[わーい(嬉しい顔)]喉が乾いてたんでこりゃ沁みるわ~[グッド(上向き矢印)]


そして味噌だれも作りスタンバイOK。待つ事10分くらいで出てきました。でもちょっとビールが出てからが長いな~[ダッシュ(走り出すさま)]


それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

実はここの餃子はお取り寄せした事があるんですけど、やっぱ実店舗で食べるとこないだの崎陽軒のシウマイ同様、通販モノとは皮のパリパリ感やジューシーさが全然違いますね♪

食後は三宮から阪神電車で寄り道しながら、





難波までやってきました。ここへ来たら絶対に外せない一芳亭の焼売を買い、


南海電車に乗って義姉の所へ向かいます。


駅前には提灯が。明日からだんじり祭りの本番ですもんね。


それでは今日も晩酌です。義姉は仕事帰りに迎えに来てくれたんで、そのまま買い物に行って惣菜を調達。鶏天&鶏唐に、



ここの焼豚は美味しいんだそうです♪



そして真打ち、一芳亭の焼売の登場[わーい(嬉しい顔)]

玉ねぎのシャキシャキした食感がアクセントの餡を、薄焼き卵で包んだ独特の焼売は抜群の安定感。何回食べても美味しい♪

何やかやで、今年はこれでお世話になるのは3回目。それじゃお疲れさんです[ビール]

さて明日は、妻と娘が高速バスで大阪まで来るんですが、妻は高速バスに乗るのは初めての上“超”が付く程の方向音痴。果たして無事に辿り着けるのかメッチャ心配です…[たらーっ(汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

美味しい、良いコースですね〜♪^^

今日、奥さまと娘ちゃんと合体!?
暑いからなるべく陰で見てね。
やり回しの和歌山寄り踏み切りの所・・午後から結構涼しい!
パレードはアーケードで迫力を味わって下さい。^^
私は、明日・・雨降らなければ、覗きに行こうかな?
by hatumi30331 (2016-09-17 08:59) 

momo

餃子も焼売も美味しそう^ ^今日はお天気持つのかな?だんじり祭り楽しんできてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2016-09-17 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

スターアンガーかっちょいいでやすね!
爬虫類好きなので惹かれやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 19:27) 

ちぃ★

ここにコメントすると餃子がもらえると聞いて、やってきました~。(うそです)

餃子だけじゃなくておいしそうなものがいっぱいですね♪
by ちぃ★ (2016-09-17 20:15) 

marupoji

味噌だれ餃子というのがあるんですね~!おいしそう(^^)いつか神戸に行ったときにイチローさんの餃子食べてみたいです^^ イチローって名前もいいですね笑”
by marupoji (2016-09-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0