SSブログ

秋分の日は朝から雨。 [日記]

昨夜呑み直そうと焼酎を注いだまでは良かったんですが、思ったより酔ってたのかその場でダウン[眠い(睡眠)]今朝は肌寒くて目が覚めました[たらーっ(汗)]風邪をひかないように自己管理をしっかりしないと、と思った次第です^^;

んで、置いて帰ったバイクを取りに行こうと外へ出たんですが、ポツポツと雨が降り始め断念。この後更に雨は強くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

仕方ないんで(←ウソつけ[パンチ])PCに根っこを生やしてる間にお昼になりました。素麺を使いぶっかけうどん風に^^


夕方になってやっと上がったんで、ここぞとばかりに取りに行きました。それにしてもしつこい雨でしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


それでは今日も晩酌です。今日はホント冷えてるんで、春にカタログギフトで選んだカセットコンロの出番です。


んで、作ったのはとり野菜みそを使った寄せ鍋♪


お疲れさん[ビール]のビールの後は、


私は焼酎にチェンジします。


んで、昨夜呑み直した時に思い出さなかったのはこれ。大阪滞在中にスーパー玉出で買ったがっちょの唐揚です。今までかねひろさんのパック入り唐揚は、泉佐野にある直販店以外で見た事が無かったんですけど、いつからスーパーへ卸すようになったんやろ?まぁ買えたのはラッキーやったんですけどね^^


でもストックしとくと、もぅ少し呑みたいけどアテが…って時にホント重宝しますよ♪

このがっちょの唐揚はネット通販でも取扱いがあり、私も切らした時は何度か利用しました(私が購入したのはこちら)。送料は掛かりますけど、他の商品と合わせて購入する等すればそれほど気にならなくなりますよ。ここの他にも数店あるようですので、興味がある方は探してみて下さい^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。とり野菜みそはやはりいいですよね!今年もお世話になろうと思っています。私はやはりピリ辛が多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-23 08:31) 

風来鶏

「がっちょの唐揚げ」は、hatumi30331姐さんの地元、泉州のソウルフードですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-09-23 13:47) 

ミーミー


温かい物が美味しくなりましたね(^^)/
by ミーミー (2016-09-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0