SSブログ

久しぶりの青空。 [日記]

※今日は早くから出掛けますので、みなさんの所へのご訪問は滞ると思いますけどご容赦願いますm( _ _)m


今朝は久しぶりにお日さんが見えてます。予報通りのいい天気となりそうです♪

今日は休日明けで忙しかったら仕事すると言ってあったんですけど、結局連絡は無く休みとなりました(๑^^๑)ちょっとしたSWですね。

お昼はお取り寄せしてた函館・五島軒の“極上ほぐし肉カレー”(私はこちらで購入しました)を。

商品名通りお肉がほぐされてるんで、いかにもレトルト的なパサパサ感が少なく、コクもまずまずあって市販のカレー以外じゃ抜群のCP(1食あたり275円ですからね)やと思います^^

お昼からは小学校の公開日やったんで授業を観に行きました。


夕方には野菜の収穫と追肥を。これが最後になるかな?それにしてもめっきり日の入りが早くなりましたね。


それでは今日も晩酌です。アテは我が家の定番、成形肉のサイコロステーキなんですが、先日届いたスキレットを使って焼いてみました^^

7月に高松の“豚満”というお店を訪れた際、隣の人が注文したトンテキが、スキレットで焼かれてジュージュー音を立てて運ばれてきたのを見てこれ、ええやん[ひらめき]と思ったんで試しに買ってみたんです。上の動画は置かれてすぐのを撮ったんですけど、熱持ちが良いんでしばらくの間は温かいのを頂けましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ただこれって鉄製なんで錆びたり焦げ付いたりするでしょうから、手入れの方法を調べてみないといけませんね。

それと買い物に行ったら珍しくカツオの刺身がありました♪


そして高野豆腐とひろうずの炊合せもあり、


お疲れさんのビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

今日はお出かけなんですね〜
サイコロステーキ、大好きです!!^^
晴れて良かったね。
私も祭りです。
by hatumi30331 (2016-09-25 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もサイコロステーキは大好物です。美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-25 09:06) 

momo

お返事ありがとうございました!産直市場はスーパーでは見かけないものがあったりするのが楽しいですよね^ ^
熱々で食べられるのっていいですよね〜^ ^冬に向けて活躍しそう♪
by momo (2016-09-25 10:18) 

竹口要

スキレット、いいですよね!
我が家は「ロッジ」ってところのやつを愛用してます。
全然手入れしてないので、蓋がちょっと茶色く錆び色が出てます。
でも気にしてません!ずぼらです・・・

ジュージューいい音でした。
そのまま食卓に出してもオシャレ感があるのでお得ですよね♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-09-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0