SSブログ

練習開始。 [日記]

今日もやっぱり曇り空。まぁ台風が近付いてるんやから良くなる事は無いか[たらーっ(汗)]

今日は久しぶりに私と妻の休みが揃ったんで、来たる娘の誕生日には新しい自転車を買ってあげようかという事になり、朝からネットでどんなのがあるか調べてました。

その後は買い物に行き、お昼になったんで錦華へ。


私はBの“小海老チリソース”を、妻はAの“鶏肉ピリ辛炒め”を注文しました。


7~8分待ってると出てきました。


ランチのエビチリは前にも食べた事ありますけど、小さいけどプリップリの海老に舌鼓♪


付け合せは揚げ餃子でした。これも毎回変わるんで何気に楽しみなんです^^


妻のピリ辛炒めも美味しそう^^


食後のデザートには、前から気になってた杏仁豆腐(300円・税込)を。

しかし妻は寒天系?の物はあまり好きじゃ無いんで、私1人で平らげちゃいました(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。先日のおでんで余ってたすじ肉はどて焼きになりました♪


それと昨日娘がピーマンを収穫したそうで、肉詰めになって食卓に上りました^^


とりあえずビールを呑んで練習に出掛けます。


練習の方は初日+初めて乗る子が居たんでじっくり見させてもらったんですけど、割と息も合ってるしこれならOK[わーい(嬉しい顔)]小学生といえどさすがは高学年ばっか(6年生1名、5年生3名)なんで呑みこみが早いです。と、いうワケで1時間少々で終了しました。
んで、練習風景を撮ろうと思ってたんですけど、教える方に気が行ってしまいすっかり忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってからはゆっくり呑み直しました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぼんさん

エビのプリプリ感がお写真からも伝わってきました(^.^)
by ぼんさん (2016-10-04 07:19) 

Kiki

お気に入りの自転車は見つかったかな?
ネットって便利ですね^^
すじ肉のどて焼き 美味しそう!
我が家ではコンニャクと一緒に どて煮を作りますが
焼きと煮は同じ物かな?
by Kiki (2016-10-04 07:24) 

hatumi30331

良い自転車、見つかった?
ゆらは、去年、中学生になっても乗れるくらいのを買ったよ。
すぐに慣れるよ。^^

エビチリ、大好き!
一人で食べてます!へへ

by hatumi30331 (2016-10-04 07:35) 

momo

どて焼き美味しそう〜(*^o^*)家ではむずかしそうで作ったことなかったです^^;
by momo (2016-10-04 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このお値段でエビチリが沢山いただけて本当にお得ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-04 10:28) 

ミーミー

今日はやっと晴れました(^^)/

 ドテ焼き いいですね
by ミーミー (2016-10-04 20:44) 

竹口要

私、この中華屋さん覚えました!
看板を観てすぐ「いつもの!」とわかりましたっ。
なかなか小豆島通になってきたようです!
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0