SSブログ

メッチャ良かったです。(DRUM TAO Special Live) [日記]

昨夜は肌寒く感じましたが、今朝はちょっと蒸し蒸ししてます。外へ出てみるとうっとうしい空模様。

しかし皆さんの所へご訪問してる間に晴れてきました。

今日は先日記事にしたDRUM TAOの公演の日です。開演は13時なんで先にお昼をと、久しぶりにおおみねのうどん屋さんへ行きました。


私は“かけの大”(350円・税込)を、娘は“ざるの小”(320円・税込)を注文して出来上がりを待ちます。お昼時やったんでお客さんが多くいつもより待ちましたが、私の番であげたて(茹でたて)が当たってラッキー♪


今日は薬味を入れた後にかき揚げをトッピング。

茹でたて麺やと温かいのにしてもちゃんとコシが残ります。作り置きやとこうはいきませんからね。美味しかった~^^

食後は会場の中央公民館へ。


中に入ると、8割くらいは席が埋まってました。

そして始まりましたが、演目は10分前後のパートに分かれていました。各パート毎に太鼓を前面に押し出すのではなく、三味線や琴、笛などのソロ演奏もあり静と動のアクセントが素晴らしかったです。それに息抜き的なちょっとコントめいた場面もあって、大変見応えのある内容でしたよ[グッド(上向き矢印)]そしてラストには大小様々な和太鼓の競演がありこれがまたメッチャ迫力があって、アッという間に1時間半のステージは終了しました^^

ただ娘は後半少し飽きちゃってましたけど…(苦笑)

帰ってからは娘とちょっと実験を。今朝TV(番組名忘れた[たらーっ(汗)])を観てた時、カタバミの葉で10円玉を擦ると綺麗になると言ってたんで、庭に生えてたのを摘んで擦ってみると…


ホンマや~[わーい(嬉しい顔)]綺麗になりました♪


それでは今日も夜になり晩酌の時間です。アテは昨日の残りの青椒肉絲と、


これも昨日作ってくれてたカレイの煮付。火を通し過ぎて少しパサついてしまってました[バッド(下向き矢印)]


お馴染み冷凍焼ビーフンも出し、



今日は遅くなったね。お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。

さて明日は太鼓台の飾付けをしますが、とうとうと言うかこの頃から雨が降り始めました[あせあせ(飛び散る汗)]明日の予報は雨のち曇り。早く止んで~と願いつつ夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

和太鼓は、身体に響くよね〜
私も大好き! 見ると、叩きたくなります。^^
カタバミのはっぱで十円玉?
やってみたくなるじゃないですか!(笑)

雨・・・・上がって欲しいです。
by hatumi30331 (2016-10-09 07:05) 

momo

太鼓の音は近くで聴くと迫力ありますよね〜(*^o^*)幼稚園の鼓笛隊でもスゴイと思ったので、本物はもっとすごいんだろうなぁ〜(*^o^*)
by momo (2016-10-09 09:11) 

ぼんさん

やはりうどんは「コシ」が大事ですね。 かきあげも美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-10-09 09:13) 

竹口要

何でも生で観たり聴いたり触ったり・・・体験出来るのって
テレビや雑誌とはぜーんぜん違いますよね!
お嬢さま、飽きてしまわれてたかも知れませんが、
子供のころからこうして本物に触れる機会があるのは
私はとても素敵なことだなーと思います!
その時気付いてなくても、身体のどこかに絶対残っていると思うので・・・♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0