SSブログ

チラッと見えただけでした。 [日記]

今朝はいつもより早く外へ出てみたんですが、朝焼けで空が赤く染まってました^^相変わらずスッキリしない天気なのは…ですけど。


日中も雲りがちでひんやりとしてました。ただ仕事自体は割と順調でしたんで終いに取りかかりました。

そうそう[ひらめき]会社周辺、土庄(とのしょうと読みます)前島地域では今日が宵祭。ここいらでは夕方から太鼓台に提灯を付け明かりを灯し、地区内を練り歩くんです。先日ご紹介した本町地区の太鼓台は近くにあるんで、賑やかな声や太鼓の音が聞こえてきて私もウズウズ^^今日の練習は休みにしてるし、ちょっと見てから帰ろうかな~なんて思ってたんですけど、終いをしてる最中に太鼓の音はどんどん小さくなり…そう、出発してしまったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]あわてて外へ出ますが遠くにチラッと見えただけ[バッド(下向き矢印)]回るコースは分からないし、それにバイクで追いかけると進行の邪魔になるんで、また雑務をしながら帰りを待ってたんですが音は近付いて来ないんで、諦めて退社する事にしました。写真には収められませんでしたが、ちょっと見れただけ良しとしときましょうか…。

それでは今日も晩酌です。アテはキャベツとツナでおやき風にしたのと、


先日私がセブンで買ったきた明太子ポテサラ。


大根なますの残りも出し、


今日もお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

hatumi30331

いよいよお祭りですね!
お天気も、何とか大丈夫みたい!
楽しみやね。^^
写真もお願いします!^^
by hatumi30331 (2016-10-14 06:58) 

ぼんさん

お祭りのレポ楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-10-14 07:38) 

momo

宵祭り!ということは今週末がお祭りですね!楽しみですね〜♪
by momo (2016-10-14 08:41) 

ミーミー

秋祭り
各地で盛んですね 雨も大丈夫そうですね 
by ミーミー (2016-10-14 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0