SSブログ

ややこしい天気。 [日記]

ここ数日朝はひんやり、といった日が続いてましたが、今朝はやけに蒸し蒸ししてます[ダッシュ(走り出すさま)]予報を見ると日中は雨となってますけど、外へ出てみると晴れ間が広がってました。


日中はお昼過ぎから曇ってきたな~と思ってる内に雨が降り始め[たらーっ(汗)]今日の予報はドンピシャです^^;その後も降ったり止んだりを繰り返し、上がった時にはすっかり暗くなってしまってました[夜]

それでは今日も晩酌です。アテは玉子焼、じゃ無くとん平焼。関西の方ならお分かりかと思いますけど、豚肉を焼いたのを薄焼き卵で巻いてあります。お好みでケチャップやマスタードを付けて頂くと美味しいですよ♪


それとかぼちゃの煮物に納豆が。今日はどれも久々の物ばかりです^^


ではお疲れさん♪とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

ぼんさん

大阪に行くと「とん平焼」を食べたくなります(^.^)
by ぼんさん (2016-10-27 08:14) 

momo

とん平焼き美味しいですよね〜^ ^
by momo (2016-10-27 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。とんぺい焼きって美味しいですよね。私も豚バラで作ってもらっています。本日は冷蔵庫の整理で水炊きです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-27 08:46) 

竹口要

とん平焼き、名前は知っていたのですが
実態を本日初めて知った関西人です・・・
美味しそう。
想像でも何となく作れそうな気がしてきました♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-27 14:37) 

たいちさん

とん平焼き、かぼちゃ煮物、納豆は、私の好物ばかりです。アテではなく、私はオカズとしてご飯をいただきたいですね。
by たいちさん (2016-10-27 19:36) 

風来鶏

急に寒くなったり、今度は真夏日を迎えたりと、これでは紅葉も迷ってしまいますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-28 00:01) 

hatumi30331

とん平焼き、昔はよく食べました。^^
大阪・・・雨降ってきたよ〜
今日は、ゆらの遠足やったのよ〜
多分・・・延期やね。^^;
by hatumi30331 (2016-10-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0