SSブログ

寒い朝。 [日記]

今朝はまた寒くて目が覚めました。予報を見てみると最高気温は昨日と変わりないんですけど[たらーっ(汗)]朝晩冷えてきてるからかな?
寒いのが平気な人ならここで「冷たい空気を浴び気が引き締まる思い」とか表現するんでしょうけど、寒がりな私はただ単に「寒い[ダッシュ(走り出すさま)]」としか思いませんね(苦笑)


昨夜は体調が悪くダウンしてた妻も、一夜明け少し調子が戻ったようです♪お昼はにゅうめんを作ってくれました。


大丈夫そうなんで一緒に買い物に行き、その後はちょっと港へ。ここには作品No.70“アートノショーターミナル”というのがあります。と、言っても岡山行きフェリーの切符売り場を改装しただけの物なんですが^^;



でもこのターミナルは、デザイナーのコシノジュンコさんが内外装を担当してるんですよ。先月観た和太鼓パフォーマー、DRUM TAOのステージ衣装も手掛けてるそうで、その縁で小豆島でのステージが実現したそうですからね。ただコシノジュンコさん自体が何で島との繋がりを持ったかは…??



入ってすぐ右側に“海と太陽のモード”という仕掛けが。これは据えられている太鼓を叩くと、布が風に煽られ波打つというものです。



横で娘が太鼓を叩いてたんで、ちょっと動画も撮ってみましたよ。


そして螺旋階段を上がると、上には写真家の方とコラボしたパネルの数々が。最初は何の事やら意味が分からなかったんですが、説明文によると、キューバで外国人初のファッションショーを開催したのがコシノジュンコさんなんだそうです。へぇ~、そうやったんや~[わーい(嬉しい顔)]




でも何で今頃になってここへ来たか?それは高松行きの切符売り場は別の所にあり、岡山行きのフェリーはほとんど利用しないんで入る用が無く…[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは親鶏のガーリック焼と、


ベイカの煮付。


調子が戻って良かったな~[わーい(嬉しい顔)]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、海と太陽のモードがある土庄港ターミナルは島のこの辺りです↓





nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

hatumi30331

朝晩冷えるからね〜
お互いに気を付けようね。

ちょっとそこに〜
芸術が〜
良いなあ〜〜♪^^
羨ましいです。
by hatumi30331 (2016-11-04 08:20) 

竹口要

にゅうめん、めちゃくちゃ美味しそうですねー。
うどんもいいですが、あの細い麺がするする入って行っていいですよねー。
お嬢さまの太鼓、可愛いですね。ふふふ♪
奥様も体調が戻られて何よりでした。
季節の変わり目、特に寒くなって行く時は体調管理が難しく
私も困ってます・・・。
ツマ。
by 竹口要 (2016-11-04 16:58) 

ぼんさん

季節の変わり目なので、ご自愛ください。外出時には着る物に迷います(^ ^)
by ぼんさん (2016-11-05 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0